しゃぼんくらぶ

人生はしゃぼん玉。

I was upset with my superior.

この記事を書いた人

あい(👉詳しいプロフィール
転職、仕事の悩み、ダイエット、恋愛いろいろ書いています。

今日は、仕事でした。朝も、早く行った。そして、今日はいつもいない上司がいた。いつもいる上司はいつにもまして私になぜかあたりが強い。で、今日はいつもよりちょいとハードルのお高い仕事をした。自分も大変だったから顔面から笑顔消えてたけど、なんか雰囲気悪かった。というか、やっぱりどうしても会社の人となじめない。いつどこにいっても愚痴に溢れかえる職場が嫌で仕方がない。そりゃ愚痴でも言うんだろうけど、「俺がすごい」って認めてほしそうな言葉ばかり言うから嫌。そんなに文句があるなら自分が動け、それが気に入らないなら会社辞めてしまえ。とかいろいろ思った。なんか自分自身は会社をよくするために頑張ってるとか言うけど、本当なのかよくわからなくなってきた。確かによくしてもらっていることはあるけど、日ごろのそういう発言は本当に苦手。私はいろんな立場を考えたら、安易に同意できないし、おだてることもできない。そもそもおだてるとか苦手です。世の中の会社には同じような人がいっぱいいると思うんです。大学の時も似たような先輩がいました。話をきくのが苦痛でした。3、4年その先輩にはよく苦しめられたものです。

はぁ。人間関係ってどこにいってもついてまわるので本当に辛いです。特に仕事となると嫌でも関わらなくちゃいけないから難しいです。あーめんどうくさい。すべてがめんどうくさい。今の仕事を辞めるにしても、次、何するって話なわけで。何しようか、仕事いまさらつけるだろうか?どんな人生を歩もうか?この先ワーホリについていくのか?

とりあえず、明日は休み。でもすること山盛り。さっさお風呂入って寝ます。