しゃぼんくらぶ

人生はしゃぼん玉。

コーヒーゼリーもぐもぐ。深夜2時

この記事を書いた人

あい(👉詳しいプロフィール
転職、仕事の悩み、ダイエット、恋愛いろいろ書いています。

もぐもぐコーヒーゼリー(´・ω・`)おいしい(*'ω'*)コーヒー飲むとめまいが伴うようになったのでコーヒー怖かったんですが、今のところゼリーはおっけい。まじめまいが頻発するのどうにかしたいな。仕事に支障でるし、自分も体調不良で仕事するのは嫌いです。そして、今日(20日)も仕事だったわけだったですが、同期に対して上司ががっかりしたみたいです。仕事を全然覚えてなくて、やる気があるのかと思ったみたい。やる気がないんなら仕事辞めたほうがいいってキッパリ言ってた。こわって思った。まぁね、やる気がないならできない仕事ですから。好きでないとできない仕事だと思う。

それに比べたら、自分は少し期待してもらえているのだろうかと思うと少しだけ嬉しかった。専門学校卒な同期と、大学卒の私。知識としては私が劣ってるはずだったけど、やっぱり努力と好きな気持ちは大切だなと思った。日々の行動にやっぱりでるんだよね、きっと。私も少しでもいろんなこと覚えなきゃと思ってるからノート常に持ち歩いて、私物忘れひどいからすぐメモったり、書いて理解するようにしてる。人より脳みそからっぽだから人より頑張らないと人並、それ以上にはなれない。私にはまだ可能性があるんだなぁと思ったらまだやっぱり仕事やめたくないなぁと思った。まぁ怒られながら、本当に会社に捨てられるまで頑張ろう。すぐそんな決意も揺らぐけど、ライブ映像をみるとすぐ仕事辞めたくなくなるから。

さぁコーヒーゼリーも残り少し。今日は特に何か書きたいわけではなかったんだけど、明日仕事行けば休みだなぁーって母校に行こうかなぁとか。

今、自分は地元も離れてて、自分の大学、母校とは同じ県にいるんだけど、大学にしか友達がいないんだよね。仕事以外で気軽に話せるのがまじで大学のみ。大学ならだれにでもいろんなこと言える気がするから。

そうそう、あと数か月で仕事にまつわる試験があるらしんだよね。受験料2万ぐらいかかるんだけど、会社出してくれないかなまじで。かねないよwボーナスの半分ぐらいの値段だから勘弁してほしいwども試験は受けたいな。受かる自信がむっちゃないけど。とりたいなぁー自分のためにも、自分を信じてくれている上司たちにも、いろんな人に私を認めてもらうために。

コーヒーゼリーなくなったから投稿しよう。明日も仕事がーんばろ!