しゃぼんくらぶ

人生はしゃぼん玉。

出張前にひたすら文章をかいておく

この記事を書いた人

あい(👉詳しいプロフィール
転職、仕事の悩み、ダイエット、恋愛いろいろ書いています。

f:id:aita94:20170828215528p:plain

もうすぐ出張です。嫌で仕方がないです。

というわけで、これまでの愚痴、怖いことを書き記します。
書いて、すこしすっきりさせたいです。

 まず、出張が怖くなった原因として、私を怒る上司が極端に怖いと思ったから。
そして、その上司が怒るようなことをさっきやらかしてしまったから。
なんか書類提出しろって言われたけど、勝手に作り上げられてたから作らなくていいよねって思ってたら、さらに提出しろって言われて、まだ?って言われた。
一応私ずーっと休みだったんですよね。仕事しろってことですよね。
まぁ出張が出張ですので、やっておかなきゃいけないことではあったんですが、一言なんか言ってくほしかったよね、主旨を、それを出さなきゃいけない理由を。
というわけで、明日朝から怒られる要素を作ったので約10時間後会社に行くのが死ぬほど嫌。

で、二つ目の課題を出されてて、それも道具がないとできなくて、どうにかこうにかネットで調べて今作ってるけど、それもうまくいってるかわからない。最悪な気分。その課題も今日中に仕上げておかなきゃ、明日絶対使うから、まずいんだよね、ほんと。

今日の休みで仕上げておけばよかったんだけどね、仕上げられませんでした。先延ばしにしました。最悪です。結局自分で自分の首をしめてるだけなんだよね。ただの無駄だよね。
そう、最近さ、何が嫌かってめちゃくちゃ怒る上司で嫌な上司と仕事すると、必ずといっていいほどミスか何かをやらかしたりして、良い事がない。これって人間的な相性かなぁって思ってる。他の人とか、上手くいく人はいるんだけど、怒る上司の前だと、しかもとにかく言い訳もできないで怒られるとそれに気をとられたり、「怒られる」ということ自体が恐怖になって、仕事に集中できなくなってるんですよね、たぶん。
思い返すと、一言一句、一挙一動、全てが怒りの元になるのではないかとおびえていたので。

あーとりあえずやらなきゃ自分の睡眠時間とか、いろいろなものがすり減っていくので、今から作業します。1時には絶対寝たい。ということでいろんなことを12時には終わらせて、お風呂に入りたい。頑張れあいちゃん。とりあえず頑張れ愛ちゃん。仕事は来年やめていいから、とりあえず目の前のことをこなしていこう。大きな失敗をしなければ、ちょっと怒られるのは怖くない。大丈夫。