しゃぼんくらぶ

人生はしゃぼん玉。

ダンスしたいなぁ。10年前とは違う表現で。好きだけど嫌い。

この記事を書いた人

あい(👉詳しいプロフィール
転職、仕事の悩み、ダイエット、恋愛いろいろ書いています。

私は幼稚園年長から小学5年までダンスしてました。
辞めた理由は骨折して、毎年あってたダンス大会?に出られなくて踊ってる人を見るのが嫌だからでした(´・ω・`)

 

でも、ずーっとダンスは好きなまま年をとってきました。
でも、私俗にいう、陰キャラです。大学でメガネやめてコンタクトしたらそう見えないって言われるけど、根暗だし、リスカしてたぐらいの何もできない人間です。
だから、中学、高校、大学、ダンスを再開したくても体型のこと、見られることへの恥ずかしさでもう一度することができなかった。
でも、私が「完璧」な状態で見られるのなら、ダンスができると思った。
せめて、痩せてからダンスしたいなって思ってた。
デブで動けなくてダンスするってだいぶ勇気いりますよね。
まさしく今の私なわけですが。

でもなーずっと10年以上ダンスしたくて生きてきて、でもやっぱり踊ってる人を見たりすると踊りたいなぁって思う。
オリジナルで踊れるわけでもないんだけど、今年を取ったからこそできるダンスてありそうじゃない?
昔はただただよくわかんないけど振り覚えて、発表会で踊って、わーってしてたけど
今はまた違う形でできそうだよね。
昔と同じ曲だったとしても、同じダンスでも表現ってできるよね。きっと。
だからねー、ダンスでいい顔してる人見ると踊りたい欲がやっぱり戻ってくる。

 

私って本当に、何がしたいのかなぁ。今の仕事でもダンスってできるんじゃないかなって思ったけど、来年からはぜったいって言えるぐらいできない。

あぁ、ずーっと仕事辞めるか悩んでて情けないなぁ。
まぁ、ダンサーになるわけでもないから今の仕事続けて、リタイヤしたときにダンスすればいいけど、もう、30(´・ω・`)
できるなら、まだ、ギリ輝けそうな20代のうちにキラキラしておきたい。
30代もキラキラできるだろうけど、私がそうなれるかは、わからない。

 

はぁ~将来はわからないから今目の前のことを頑張ればいいかもしんないけど、目の前のことに行き止まりを見つけてしまった以上、考えずにはいられないわけで....。

深く考えても、いろんな角度から考えてもなにが正解かわからない。
何かに熱中する人生、素敵なんだけどなぁ、でもそれをとると他を全部失うから怖いほんと。

紙とかに、マインドマップ的なやつでしたいことを書きだすんだけど、だめだね。
今仕事してること以外が現実味がないのが本音。
というか、例えば仕事をIT系に変えたとして、プライベートを充実したとして....?
ダンス通って、ダンスの発表会めざしてダンスする?
彼氏のためにごはんつくりにいく?結婚してれば別にいいんだけど、まだ結婚してないしさ。
今の仕事から離れたら仕事ロスはんぱない。絶対。
仕事場でアドレナリンというか、そういう麻薬的な?すさまじいホルモンとか出てるんだと思う。怒られるの怖いけど仕事行きたいって思うもん。
経験つんで、寿退社したら、きっとこの先楽しいことがたくさんやとは思うんやけどね。今の業界にいながら、主婦ができるかもしれないという素敵コース。
でも、それはずーっと今の地域にいた場合。
その保証がない。
将来私どうしたいんだろ、本当。
オーストラリア行って、同じ仕事もできないだろうかってちょっと思った。
でもね、ビザかなんかで調べものしてた時、仕事できるっぽかったんだよね。
そういうのもアリなのかなぁ。とか。でもまだオーストラリアに移住すると決まったわけでもないしさ。
とにかくさ、今、自分が待っているのは

「彼氏がオーストラリアに行く」ことを確定させること。
行くって、いってたからそれを信じたいんだけど、とりあえずいろいろあって来年までは確実に続けるみたいでさ
自分は、それに合わせて転職して、IT系の仕事をして、お金をためながら、ダンスして、勝手に花嫁修業して.....。
そんな人生楽しいのだろうか。
ちょっと長くなりそうだから続きいこうか

 なんだろう、自分の軸で生きたいとは思うんだけどなぁ。
なんか、幸せになって、よくわかんなくなったなぁ。
今欲しかったものを全部持ってるんですよ。こんなこと言うのもあれだけど。
私は自分をだーいすきって言ってくれる人が欲しかった。(誰でもないよ、さすがに)
メンヘラ男じゃなくて、自立してて、前を向いてる人に愛されたかった。
なんか下心持ってる感じじゃない本当に、心が通じ合うって実感できる人ね。
そんな人に出会えたし、そんな人と付き合うことができたこと。これで人生1つ目の目標クリアね。あとは結婚のみですが。結婚後は、一緒に生きて一緒に人生終えるのが夢。
で、二つ目。今の仕事につきたかった。今の仕事するのはいいけど、仕事をした上で、目標を達成したかった。大きな仕事をしたかったんだけど、興味があんまなくとも大き目の仕事に行けたりして、だいぶ満足しちゃったんだよね。
最終的な目標が達成できなかったとしてもいいぐらいの満足感。なんせ、自分がそこまで行けると思わなかったからだと思う。この仕事で、この会社で仕事しはじめてから全てが前向きになったんだよね、働くことに関しては。
いろんな人が上にぐいーって引っ張り上げてくれるんだよね。
お前はもっとやれるから。その目標、いつか泣きながら達成できるかもねとか、
泣きながら話聞いてくれる職場もありがたいですよ、ほんと。
温かい人がいる仕事場。上司は好きなようで嫌いだけど。
この人達といたら、きっと人生、仕事人生楽しいんだろうなーって感じ。
みんなすごい人ばっかり。この業界、何回も言ってるけど夢持ってる人が多くてすごい。
情熱むっちゃもってるの。
チャラいのばっかりだけど、あったかいひとがいーっぱいいて、どうしたらいいのか....。

仕事辞めたい理由としては拘束時間が長くなるから。
私月1で確実に彼氏に会えるなら今の仕事続けて良い
これ、会社に言ったらどうなるかな?無理そうだなぁ。
でも、これできないなら辞めるって言ったらどうぞって言われるかな笑
言われるだろうな。でもしたいんだよ。って言ったら他の会社に行けばって言われそう。
でもここが良いって言ったらどうなるんだろう笑

 

まじ、私半年後どうしてると思う?笑

 

仕事やめてるんかな?それとも続けてるんかな?

なんか、決まらないな。自分自身何がしたいのか
今の仕事もしたいけど、あーこれ彼氏のことと似てるな
これ以上ふみこんじゃいけないってストップかけてるかんじ。
ストップをはずしたらのめりこむの知ってる感じ。
この世界絶対私好き。だから、乗り込む前に離れて、他のところに行こうとしてる。
でも、他のところにいったところで、たぶん戻ってくるやつ。
私地元で就職してもたぶん近いうちに同じ仕事しそう。
コネも一応できてるしやろうと思えば、地元でも同じ仕事はできる。

あーずっと同じことでぐるぐる悩んでるなぁ。

こう悩んでるとね、どちらも選べない自分が嫌で死にたくなるんですよ、わりと真剣に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああなんで私こんななんだろうなぁああああああああなんでこの仕事すきになっちゃったんだろうなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああコンサートとか作った人嫌い。好きだけど嫌い。アイドルも嫌い、バンドマンも嫌い。
これがなかったら私こんなに悩まなくてよかった。好きで辛い思いなんてしなくてよかった。でもこれがないと私死んでた。嫌いだけど好き。好きだけど嫌い、難しいよ。