しゃぼんくらぶ

人生はしゃぼん玉。

彼氏に会うまで徹底体メンテナンスをしてみることにしました!

この記事を書いた人

あい(👉詳しいプロフィール
転職、仕事の悩み、ダイエット、恋愛いろいろ書いています。

f:id:aita94:20180524003836p:plain

こんばんは!あいです!深夜ですね!
深夜なんですが一つ思い浮かびました。

私、社会人になって、彼氏と離れてどんどん体型とかがかわいそうなことになってきています。
だから、彼氏に会うまでの1か月間本気で体のメンテナンス
つまりダイエットや唇、肌のケアを徹底的にしようっていう企画です....。

なので、本日一応5月23日から6月22日朝まであ、ってか22日に会いに行くからもう1ヶ月をきっていました....アワワワ...。

というわけで、1ヶ月の目標を掲げたいと思います

 

ダイエット目標

体重「今回は気にしません!」

体重は、今回見ないようにしようと思います。
体重でなくて、筋力を鍛えたい、身体をひきしめたいので。

二の腕「たぷたぷを少しでもなくす!」

二の腕、ひどいです。6月末に東京はそこそこ気温とかも高いかもしれないし
そのころには腕をしっかり露出する服を着るかもしれない...。
だから少しでもほっそりして、醜くないようにしたいです。

メニュー

太もも「脂肪のかたまりではなく筋肉を感じられる足に」

1ヶ月で太もも痩せるのってかなり限界はあると思いますが
私の足はただの脂肪の塊なので、なんか筋肉を感じられる足になりたいと思います。

メニュー
  • 食生活を見直す(カロリーオーバーしないように心がける)
  • 休みの日は運動をする(歩く、走る)
  • マッサージをする

腹筋「とにかく負荷かけまくって常に筋肉痛を目指す」

えっと、腹もぽにょです。全身ぽにょなんですが、腹もけっこうぽにょです。
だからお腹特に痩せたいです。
お腹痩せれば少しはねぇ、魅力的に見える...でしょ?笑
だから、お腹は負荷がかかってると実感する腹筋をします。

メニュー

自分が負荷をかけれるとしってる腹筋メニューを時間がある限り
プランクも

お肌、唇メンテナンス

お肌

私今まで肌が綺麗!!ってなったことがありません。
どんなにケアしても悲しいことになっています。
ですが、とりあえず毎日夜化粧を落として、化粧水、乳液をしっかり徹底して、
少しでも肌の調子が良くなるように頑張ってみたいと思います。

f:id:aita94:20180524004052j:plain

↑私の唇です....リップのみ。

唇も私ほっといたらガッサガサになるので
お風呂に入るたびに皮をはいで、リップで保湿をしっかりしようと思います。
あと、ところどころなんか黒い?ところがあるのでそれが少しでもピンクになればなぁと思いながら頑張ってみようと思います。

 

1ヶ月頑張ります

することが多いので続かなさそうと思ってしまいましたが
1ヶ月だけでも彼氏に会うまででも頑張りたいと思います。
ダイエットしてるブログ、ツイッターフォローに走り回ろうかなぁ....
頑張ってダイエットメニューなにしたか、写真とかものせれそうだったら休みが来るたびにアップできたらしたいと思います。

ではでは!!