しゃぼんくらぶ

人生はしゃぼん玉。

心療内科行ってきた。ラミクタール増量。効果はきっと今から実感?

この記事を書いた人

あい(👉詳しいプロフィール
転職、仕事の悩み、ダイエット、恋愛いろいろ書いています。

f:id:aita94:20180529201435p:plain

こんにちは。
今日は2週間ぶりに心療内科に行ってきました。
ラミクタール増量と、コミュニケーションに関しての問題を話してきました。
でも、コミュニケーションについては私が伝えたいことが伝わらなくてつらかったです。
では詳しく書いていきます。

 

 ラミクタール増量「25mgの半分→25mg1錠へ」

2週間、ラミクタール25mgの半分を飲みました。
数回飲み忘れたんですが、とくに発疹もでなかったので25mgに増量しました。
前回病院に通っていた時期も発疹はでなかったし、特に体調が変化したことはなかったので大丈夫だとは思っていましたが、やっぱり大丈夫でした。
私前回病院通っていた時100mg飲んでたのだろうか?笑
どのくらいの量を飲んでいたのか全く覚えていないんですよね。5ヶ月ぐらいは通ってたのに。
この忘れっぷりすごいですよね。笑
とにもかくも、薬での安定を感じれるのは生理の前の1週間だと思っています。
私が病院に行くことになったのは、生理前の落ち込みがじんじょうないから。
ラミクタールで戻ればだいぶ生きるの楽です。きっと。
もうすぐ生理1週間前ぐらいになるので、効果が出ることを祈ります。

今回は、コミュニケーションのことで困ってるっていうお話をしてきました

初診の時に相談するか迷ってしなかったんですが
コミュニケーションで困っていることがあったので相談してきました。
ですが、私が意図していることを把握してもらえなくて悲しい思いをしました。
少し、いやかなり「前の病院に通いたい」なんて思ってしまいました。
前通っていた病院はむちゃくちゃお話きいてくれるんです。
朝から死にたい気持ちがわきあがって辛くてたまらない日が診察の日があったりして
診察室でも泣きながら話していっぱい話をきいてもらって、よく頑張ってきたねってほめてくださっていました。
ラルクが好きな女医さんでした。

判断早いかもしれないけれど、病院変えたいななんて

なんか、今のところより前通っていたほうに遠いけど行ったほうがいいんじゃないかなんて思い始めました。
やっぱりしっかり話も聞いてくれるし、女性だったし安心したし。
なんでも話しやすい雰囲気だし、一人一人の時間をしっかり確保してくれていたから。
私の場合はしっかりと1時間ぐらいかけて認知療法的なことをしていました。
なんか、今のところは「はい、お薬ポイっ」ってかんじなんです。
そんなもんだよっていろんな話を見たことあるけど、それだけじゃ治らないよね。きっと。

とりあえず、様子見かなぁ。近いのはそこだし、口コミも一応よさげではあるので。

次の病院の日は6月中旬

約2週間後にまた病院です。鬱症状でなければいいなぁ。
平凡な心情でいたいな。
でも、6月からというか今現在もうすでにそうなのですが、会社での人事がいろいろあって今嫌な職場にめちゃくちゃ入れられるようになったので、発狂せずに頑張れるかがみものです。
まぁすでにシフト見て、月の半分以上が私が行きたくなかった職場なので一度彼氏と電話しながら泣き叫びましたが。
これも7月末まで。
とりあえずさっさと上司に仕事辞めるっていわなくちゃね。
うん。
ではとりあえず心療内科に行った報告でした!!