purelog.

生き方を模索する24歳女のブログ。

【ディプパレス:インドカレー屋】レジのお姉さんが、とびぬけて優しくて泣きそうだった

お昼ご飯を食べてきました。あいです!

 

インドカレーを買いました。お持ち帰りで。少し遠かったのですが。

f:id:aita94:20170608131814j:plain

バターチキンカレーとチーズナンでした。

 

私は大学で通っていた県で、とてつもなく大好きなインドカレー屋があって、

そこのチキンカレーとチーズナンをランチで頼んで、ナン、ごはんお代わりし放題っていうのが死ぬほど好きで、彼氏ができてからは月4とか、ひどいときは週3ぐらいでいってました。

顔を覚えられてなのか、Facebookのそのインドカレー屋から友達申請が来たときは驚きました。笑

友達申請自体、拒否しちゃったんですけど笑

 

で、インドカレーを買いにいったのはよかったんですが

暗い記事を書いてネガティブ状態のまま店員さんとお話をしたわけなんですが

その人のやさしさが体にしみました。

まず、店舗に入る時。

私に気づいてくれて、扉をあけてくれました。

「お持ち帰りしたいんですけどー」って言うと一番安いメニューを提示してくれた

私は、バターチキンカレーとチーズナンを買って帰ると決めていたのですが

ここに来て、その決心が揺らいだのでしばらく悩むことに。

そしたら、席に座って選んでてくださいねって言われてちょこんと座りました。

 

かなり悩んで、いろいろメニューを見せてくれました。

で、結局バターチキンカレーとチーズナンをたのみました。

料理ができる間、携帯ポチポチしてたらさっきの店員さんが

「マンゴーラッシーです。よければのんでください」

って

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(´;ω;`)

思わず

「いいんですか!????(´;ω;`)」って聞き返しました。

そしたら、ハイゆっくりしていってください。とのことでした。

水くれるとかならわかるけどマンゴーラッシーだぜ?普通お金とるよね。

感動しました。

f:id:aita94:20170608131819j:plain

↑いただいたマンゴーラッシー。

これがねぇーおいしかったのねぇ。

 

で、料理ができあがって

お金はらわなきゃ!でなきゃ!って立ち上がったら

「ゆっくり、飲んでいってください(^^♪」ってまた言ってくださるんですよ。

 

えええええええええええええええ( ;∀;)

 

もう心の底から「ありがとう」って気持ちになりました。

 

一応お昼時だし、席はあいていたものの、気遣いをしてくれて本当にうれしかった。

 

素敵な方でした....。

また行きたいなぁって思いました。

久しぶりに人のやさしさに触れたような気がしました。

ここまでニコニコしてて気遣いができる店員さんに私は会ったことないです....

 

ディプパレス、福岡住の方、オススメです★ぜひ!

 

dip-palace.com

移転しました。