purelog.

23歳女のありのままを書きおとすブログ。

発見!黒い服(Tシャツとか黒ズボン)を洗う洗剤!色褪せしたくない!


f:id:aita94:20180502183019j:plain

こんにちは!職業柄、黒い服しか着ないあいです!今日は、そんな自分が使っている黒い服を洗うときの色落ちしない洗剤を紹介しようと思います!

私の黒い服はいつも汗まみれ

上にも書きましたが、私は職業上黒い服しか着れません。仕事中はですよ?笑
なので、服の半分以上が真っ黒です。
そして、私の仕事、めちゃくちゃ汗かきます。毎日着るのですさまじい回数で黒い服を洗います。

普通の洗剤(蛍光剤含とか)なんてもので洗っていると「色落ち」が発生します。

正直、色落ちしたTシャツとかってかっこよくないし、みすぼらしいですよね。
そして、なんといってもお金が少ないのでTシャツとか、黒いズボンをそんな早いサイクルで買い替えたくない!
だから、いろいろ探して「パーウルの洗剤ならいいんじゃない?」と思うようになりました。

パーウルの洗剤とは?

ずばり、パウールのブラック&ダーク」は黒色を長持ちさせる洗剤です!(Amazonの紹介の所にも書いてあります!)

パーウルとか正直聞いたことないけど、海外製?

私も最初、パーウルを見た時はなんじゃこりゃ!ダウニーの類か!と思いました。
まぁそれは置いておいて、パウールはドイツのメーカーが作っていて、ヨーロッパではNo.1だとか?(何がNo.1なのかは知りませんが....笑)

肝心の色落ちとか、匂いとかは?

半年以上使っている私の感想

比較画像とかがないのが申し訳ないのですが、色落ちはもしかしたら全体的にしたかもしれませんが、以前Tシャツを普通の洗剤で洗濯していた時よりかはぜんぜん色落ちしなくなったと感じています。

匂い、肌触り

匂いはやはり、ドイツ製ということもあってかなんと表現したら良いかわかりませんが、「外国の匂い」がします。

あと洗い上がりで乾いたあとの肌触りも特に悪くなく。いつも通り?という感じです。

結果、オススメです。

黒い服をよく着る方。黒ズボンとか、黒いTシャツとか。

もしかしたら同業の方もこの記事を見てくださってるかもしれません。

黒い服、少しでも長持ちさせてかっこよく着たいですよね?
他に見つからなければこれを試しに買ってみてください!
ではではっ!

 

その他、黒以外などのパーウル製品はこちらからCHECK!

 

2018年5月2日 リライト