purelog.

24歳女のありのままを書いてるブログです。

【閲覧注意】洗濯機を洗浄したらわかめが浮いてきた....オキシクリーン恐ろし

私、よく洗濯機に洗濯物を入れっぱなしにして寝て、翌日めちゃくちゃ臭いなんてことがあります。
そんな感じの生活を続けて5年。
そろそろ一回ぐらい洗濯機の洗浄したほうがいいよね...?

あいちゃん!汚い!
なんでまず洗濯物洗濯機にれっぱにするの??それやばいよ!

だよね、知ってる。知ってるんだけどついつい....。

じゃあね、あいちゃん
「オキシクリーン(酸素系漂白剤 オキシクリーン 500g【イチオシ】)」っていう洗浄する粉を、洗濯機を洗浄モードにして入れてみて!

わかった!!

~数十分後~

わーーーー!!!!!!
わかめが沸いてきた!!!!!!

f:id:aita94:20170822152131j:plain

(絶句)

~さらに一晩~

f:id:aita94:20170822152137j:plain

(白目)

そのわかめは何?

きっと汚れです。
5年にわたって蓄積されたカビとか汚れがオキシクリーンで漬けおいて、洗浄したことによって浮かんできたんだと思います。恐ろしい。 

そのわかめ(汚れ)を浮かせたオキシクリーンとは?

オキシクリーンとは何ぞや?

オキシクリーンは、塩素系じゃないのに、衣類のシミ・汚れを 強力洗浄と消臭できる漂白剤です。
毎日のお洗濯からキッチンのお掃除まで、様々な場面で驚きの洗浄力を発揮してくれます。
オキシクリーンの洗浄力の秘密は「酸素のチカラ」です。
酸素の泡が衣類などの汚れを徹底的に浮き出させ、スッキリ洗浄します。
酸素パワーは強力な洗浄力にもかかわらず、衣類を傷める事が少なく、使うほど驚きの白さを取り戻します。
食べこぼしなどの突然の汚れだけでなく毎日のお洗濯にもオススメです。 もちろん、衣類の洗濯だけではなく、キッチン、お風呂場、トイレ、洗面所、洗濯槽、リビングなどの屋外など1本で様々なお掃除の場面で活躍してくれます。オキシクリーンがあれば、もう洗剤をたくさん揃える必要はありません。

 引用:オキシクリーン(OxiClean)日本公式サイト

使用用途

上記にも書かれていますが
キッチン、お風呂場、トイレ、洗面所、洗濯槽など様々な場所に使用できます!

実際の使い方(食器漬けおき洗い)

  1. オキシクリーンを用意します
  2. 桶かなにかに洗いたい食器をいれます
  3. 食器がつかるように、50度ほどのお湯を入れます(40度ぐらいでも可)
  4. オキシクリーンを適量入れます(パッケージ等参照)
  5. 軽くかきまぜます
  6. 20分~30分ほど放置
  7. 桶の水をある程度流して、お皿をチェック!
  8. 少し汚れが残っていたらスポンジ等でこすって落とす

という感じです!

私みたいにぐーたらで、お皿とかたくさん積み上げる系の人にはこれを使うことにより、触りたくないぬめぬめお皿とかをある程度綺麗にしてささっと洗えるので、グータラにはオススメな洗剤です....!

私が買ったオキシクリーン

私も最初かったとき、大容量を買って、上手く使えなかったら嫌だなぁと思って比較的少ないこの500gのものを買いました。
これを買って正解だったと思います。
むしろ大容量買っておけばよかったと思います笑

その他パッケージ

オキシクリーンいくつか種類はありますが、気になった方はぜひ、500gのオキシクリーンをオススメします!
ではでは!