purelog.

23歳女のありのままを書きおとすブログ。

1年と3ヶ月記念日


 

今日は、彼氏との1年3ヶ月記念日です。まだ1年3ヶ月らしいです。

付き合って何日じゃ?

付き合ってからを日数にすると457日らしいです。少ない気がする。

で、彼氏と出会った日(おおよそ)からは1574日。

遠距離になってから143日。

 

彼氏と出会ってからの3分の1を彼女として過ごせてるのはかなり嬉しい。

大学1年の時からサークルが一緒でその時から不思議と気があって、お互いの誕生日とかに一緒にごはん行ったり、授業一緒にとったり、夜ずーっと電話したり、ライブ行ったり、彼氏のライブを見に行ったり、応援したり楽しいことをしてきて、その彼が自分の彼氏になるとは思わなかったほんと。

 

ここ最近との彼氏との?過ごし方、会わない時のやりとり

ここ一ヶ月は、熊本に一緒に弾丸で一泊二日で行きました。旅行行く前日に、私の部屋が汚くて、彼氏を家に入れるのが嫌になって泣きわめいて、部屋に彼氏を招いた後、慰められました笑。ずーっと親にあんたの汚い部屋を見せたら100年の恋も冷めるわって言われてたから。でも、彼氏が部屋を見ても、何も言わなかった。からかってはきたけど、嬉しかったな。喜んでいいかわからんけど。

まぁそんなこんなで熊本にいった時かなぁ、二人であえてゆっくりできたの。

それ以外はまぁ、遠距離なので会えず。今週末ぐらいに休みがあるので彼氏の方に行きたいんだけど、3連休のうち2日うちの親が家にくるのであとの残り一日は休みたいんだよね。だから行くか迷ってる。なんかずっと喉の調子悪いし、なんかほんとに耳ももしかしたら外耳炎とかかもしれないし、ボロボロなので家で療養したい。今日も休みなのに全く健康になった感じしない。むしろ悪化してる。辛い。はぁ。疲れとるんやろうなぁ。

 

そして、彼氏と会わない時、会えない時ですが、基本的に朝おはよう!夜はおやすみでLINEが終わります。

朝送って、夜ちろって送って終わりです。まぁお互い時間が合って、話したいことがあればLINEでやりとりをしています。最近は記事にも書いたけど、彼氏が仕事でいろいろあったみたいなので、珍しくむこうから電話をしてきました。最近は電話もなかなかできないままです。

私的には電話はしたいけど、相手もしんどいのを承知なのでなかなかね。

でも、きっと彼氏もむこうで頑張ってるし、休みの日は友達と遊んでるみたいなので私も私で過ごせるように頑張りたいなぁと思う次第。

彼氏からのLINEが気になって仕方ないをそろそろ卒業したいなぁ。

 

ワーキングホリデーの件

これについても、最近電話したときに少し話をしました。前も記事かいたかな?なんか、来年から永住権取るのが難しくなるらしく、少し永住権をとるための道が遠くなりました。なんか4年働かないと永住権は取れなくなったっぽいんですよね。だから、永住権を目指すより、単純にオーストラリアで起業したほうが早いのではないかという話になった。ワーホリ行く理由が最終的に永住権をとる、オーストラリアでの起業だったため、まぁいろいろ紆余曲折あるだろうけど、もっとワーホリについて調べて、起業する道を模索出来たらいいかなぁって思った。彼氏曰く、オーストラリアって地域によっては起業をサポートしてくれるところもあるし、起業しやすい、まだ、日本系?が未開拓な場所があるみたいだから、そこで始めるのも手だよねって言ってた。

起業するとしたら、いろいろ大変だろうなぁ。と思いながら、私は何ができるんだろうなぁと思う日々と、どうやって生きていけばいいかの模索?です。ほんと。

仕事辞めたくない気もするし、辞めたい気もするから辞めて起業に関する情報集めたり、資格とったり勉強したりしようかとも思ったし。でも甘いなぁーわーほんとどうしたらいいんだろう。今の仕事もいいけど、メンタルもたんし、人間関係でいずれ破たんするからやだ。とかまぁ、いろいろ考えがめぐります。

 

そして、彼氏がもしかしたら今日正式に仕事辞めたいっていうかもって今連絡きた。

頑張れ、あなたが進むと決めた道、私が助けられるならいくらでも助けます。

 

さぁ次は1年と4ヵ月。どんな変化があるかな。なくてもいいんだけど。

とりあえず私は来週の出張を生き抜く。