purelog.

24歳女のありのままを書いてるブログです。

【愛したって、秘密はある。】第7話感想

f:id:aita94:20170828100738j:plain

突然ですが、「愛したって、秘密はある。」の感想を書いてみようと思います。
今回はとても続きが気になる回でしたしね。

 

 

何も聞きたがらない?黎くんにいらっとした件

なんか、ドラマをずーっと2話か3話から見てて思うんですが、くらなんでも黎くん何も聞かなさすぎじゃないですか?笑
過去に何かあっても、いいじゃんみたいなスタンスなのはそれはそれでいいけど、彼女の過去のこと、そんなに聞かないのはなぜ?って思った。
今回、風見先生の件があったから、やっと爽ちゃんにきいたけど、遅いっす。
ドラマの展開的にはいいのかもしれないけどさぁ~ちょっといらっとしたよね。

 

自白に強い思いのある立花父。「被疑者の更生は自分の罪を認めるところからはじまるんだ」

ドラマ中、立花(父)がえーらい自白を求めるシーンがありましたよね。
「被疑者の更生は自分の罪を認めるところからはじまるんだ」っていうのはなんだかなっとくな気もします。
容疑を否認って、嘘ついてたとして、隠したいとか、自分で認めようとしないわけで
そうじゃなくて、辛くてしんどいけど、犯罪を犯したことについて認め
自分のしたことを振り返る必要がある。
苦しいけど、振り返って、その時の自分の気持ちと向き合い、解決していく必要があるのではないかと思う。

 

極端かもしれないけど、万引きをしたとして、その理由がお金がなかったからだとする。
それを否定するとしたら、自分はお金を持っていないからしょうがなく万引きしたと思っていたということになるのかな?それって、自分がした悪いことを全く意識してないですよね。
そうじゃなくて、「お金がなくて、やってしまった」とまず、認めて
お金がなかった理由はなんだろう、なんで万引きしなくちゃいけなかったんだろうと考えて、そうしないように問題と向き合っていく必要があるのではないだろうか。
まぁ正直誰にでも言えることではないし、お金がないって深刻な問題だから、簡単に解決もできないし、難しいけれど、きっと何かどうにかする方法ってきっとあると思うんですけどね.....。
こうやって自分の”罪”を認めていくことは大事かなぁと思います。

そういえば、なんか前から立花(父)が黎の何かを探ってる気がするので、それがいつ明るみにでてくるのか気になります。

 

奥森晶子(奥森母)と風見先生との関係....

これ、気になる方絶対いますよね??私も激しく気になります。
最初は、風見先生と奥森(母)がなんか浮気してたのか、今デキてるのかなぁとか。
でも、まだまだ関係性はわかりませんよね。ううむ...

 

虎太郎と果凛ちゃんは恋愛感情のせいで動いているのなら最悪だと思う

ついに、虎太郎と果凛ちゃんがつるんでいることが黎くんにばれましたよね。
やっとーって感じ。でも、メールを送ってきたのはこの二人ではなさげなのが怖い。
え、まじで?って思いました。そのあと、風見先生がメールを送ったのかなって思ったけどその説も違うっぽいし。

でだ、虎太郎ってたぶん爽ちゃん好き...だよね?
果凛ちゃんは黎くんが....好き?だよね?最近よくわかんなくなってきたけど。
お互い好きな人が結婚しようとしてて、それを阻止にかかっていたならかなり最悪ですよね。
いやー計画的すぎるし、悪質すぎる。このコンビがどこまで本当に仕組んだのかわかりませんがやばいっす。あープレゼント実は果凛ちゃんが風見先生のロッカーに入れたのかなぁ。どうなのかなぁ。わかんないなぁ。

人が幸せになろうとしているのに、ぶち壊そうとするって最悪ですよね、ほんと。
まぁ人それぞれ事情はあるんですけどね...難しいです。

 

結局誰がメールを仕込んでいたのか

こうなると、誰がメールを仕込んだのかさっぱりわかりませんよね。
とりあえず、メールで、送信者のヒントがあったけど「あなたをよく知ってる人」?みたいな感じでしたよね。
こーなってくると、爽ちゃん、奥森(母)....ぐらいしか思い浮かばなくないですか?
で、爽ちゃんに関してはメール送られてきてるから、候補から外れますよね...。
となると...奥森(母)!?と思うんですが、ドラマなんでどんでん返しもありえるのかな....。
でも、メールを仕込んだとして、理由もさっぱりわからないし、いろいろ仕込まれてたのを把握して、それを知らせるって難しいよね、意味が分かんないよね。
うむむ....まだなぞは解けなさそう。

 

ドラマの最後に現れたガイコツと、証拠品たち

ひぃ~ついに、出てきました。お父さん。警察にも同じものが送られていたので、ヤバイって思ったけど、今までの流れで警察に骨を渡すのかなぁ?と疑問に思った。
むしろ、証拠品を警察に送り付けたのかと思った。
で、奥森には骨。
これで、証拠がそろって警察が動いて、骨が出てきて、逮捕って思った。
でも、実際には警察にとどいたプレゼントの箱には「ハズレ」との文字があって、黎くんのところ、厳密に言えば風見先生のロッカーから頭蓋骨と、証拠品の入った箱が見つかった。
あーなんか、これを見てるとやっぱり風見先生か黎くんのお母さん説が消えない、むしろ濃厚な気がしてくるなぁ。
そして、最終的には、その骨たちを爽ちゃんのお兄さんに見られたところでドラマが終わったので、次が気になって仕方がないです....。
どう、展開していくんでしょうね、ほんと。

 

次回予告を見ての予想

っていうか、風見先生消える前になんか電話かかってるなぁ....。怪しい。
次回予告、黎くん自供しそうですね。自白かな?
でも、私は犯罪犯して、何年もたってて自分がその罪にさいなまれるなら警察に出頭して洗いざらい話したほうが良いと思うな。
だってぜったいしんどいと思うし、自分自身生きてて楽しくないんじゃないかなぁ。
あと、お母さんが泣き叫びすぎ。やっぱりなんかあったんだろうなぁーと思う。
泣き叫んで、「黎、私が全部やったの」とか最後言い出したりしないかなぁー
しそぉーwww
まぁ、来週を楽しみに待ちましょう。
来週はたぶん、仕事ですぐ見れないけど、まぁうん。気になるなぁ。

 

 

メモ:許す方が幸せな