purelog.

23歳女のありのままを書きおとすブログ。

上司に復讐するためにPDCA回すことにした。


今日は、書店にて

という本を購入しました。
明日から仕事なんですが、正直職場にいる人がみんな私の事を馬鹿にして見下しているという事実を知ってしまったので会社に行きたくなくて死にたくてたまりません!

なんか、仕事ができないとか、少しミスしたのが人間関係に響いたりとかってなんか生きにくいね。
冗談抜きで、メンタル弱い人間たちにとって社会に出て働くってハードル高くないですか?
まぁホワイトな会社はびっくりするぐらい残業もなく、人間関係も良好みたいなんだけどさ、ダメなときは上司自体人間性に問題があって攻撃的な人、もしくは人をめっちゃくちゃにいう人のそばに配属になったときは地獄だよね。
私もなかなか職運ってものがありません。今までしてきたアルバイトはほとんどヤバイやつが一人はいました。
飲食系が多かったからかもしれませんが。飲食の店長ってだいたいやばい人が多いですよね。人の事考えられなかったり、自分のメンツばっかり考えてて呆れる人達でした。

 

なんだろう、大人になるってどういうことなんだろうなぁと思います。
我慢して人を尊敬しまくって、上の人の言うことは絶対ってなんだろうこれ。
そうしないと生き残れないっていうのはわかるけど、そういうの無理。
まぁこういう戦いに敗れて負けて、社会的に孤立していく人はあるいみ生物として終わりなのかもしれないですね。
常に動物は優れたものが生き残るんですから。人にうまく対応できて、柔軟にものごとができる人は生き残りますよね。
私みたいな弱い人たちは生きていくのは大変です。
自分が弱いかって言われたら、なんやかんや生きるというクソみたいな図太さはあります
でも、中には仕事でおもいつめて死ぬ人だっている。むずかしいよね。

どうしたら生きやすくなるのかな?どうしたら私明日おびえずにすむかな?
本当は明日仕事行きたくない。
誰だって周りの人間が全員自分を悪く見てるってことを知ったら、その場に進んでいきたくはないでしょう?
でも、これ仕事なんです。嫌だけど仕事なんです。
辞めるにしても行かなくちゃいけないんです。
私の契約期間は来年の3月まで。それまは私が病気とか、よっぽど働けなくなる理由がないかぎり働かなくちゃいけない。面倒。
前の記事でも書いたけど、上司に復習という形で、ある程度仕事ができる人間になって前触れもなく仕事を辞めると決意しました。

裏切り者って言われるだろうな。でもね、私だってこんなクズ上司の元で働きたくないし、突然態度変えてキレる上司も嫌い。なんでそんな怒ることしかできないんだろうかって昔から思う。

 

どうしたらいいだろうか。
ほんとに明日怖い。でも行かなくちゃいけないから、明日は特別1時間早く出社して、自分がしろって言われてることについての計画?をたてて、一応確認してみて、自分の考えじゃだめだったら、上司がしていたやつを書いて覚える。

あと、明日からまたリスカ痕は隠そうと思う。
ちょっと寒くなったっていうのもあるけど。リスカ痕は隠さないとだめだと思った。
悲しいなぁ。大学4年の時に感情的になって切りまくって白い切り傷ががっつり残ってて
アットノンとかぬってみたりとかはしたけどそれでもカバーしきれなかった傷。
病院の先生には手術なんかで変な傷をつくるより、これ10年ぐらいすれば少しは消えると思うから、手術なんかしないほうがいいよって言われてしなかったし、お金もかかるからしなかったけど、リスカの痕って人生に大きく響く。
普通に就活しよう、転職しようって思ってるけど、よく考えたら私リスカ痕があるわけで
制服とかで半袖になるところは厳しい。自分がそれまでに人に何言われても折れないメンタルがあるから、過去なんてきにしないでほしいって言えるならいいけど、いえる自信がないよ。

 

はーとりあえず、明日だよね。とりあえず明日仕事にいかなくちゃ。
大学の時は逃げれたけど、仕事って逃げられないよね。お金かかってるし、生活かかってるし。
なんか、こう考えると逃げ場って本当にないなぁ。
とりあず明日、明日のりきればまた1日休みだから。1日休み開けたら.....次いつが休みかわからなくて、また毎日嫌な職場に行かなくちゃいけない。辛い。
とりあえず笑顔でいなきゃ。復習するんだ。こんなあんなクズに負けてたまるか。

と思いたいけど辛いな辛いな。

来年彼氏と同棲できる、するって話したけど確実な約束でもないから不安定。本当に不安定。
それを目標に頑張れるかもわからない。
上司に復讐の計画を実行しながら、転職もしなくちゃ。
でも、ルールとしては定時いないで全部済ませる。定時で終われるように仕事に集中する。
可能であれば、業務中私も携帯を持たない。
メモと、ペン持つ。気になったら書く。気になったらめげずに質問する。
質問を自分なりに理解して、いう。

なんか、私も言ってること支離滅裂だけど、なんか悩んでる人、頑張ろうね。
辛い辛い。でも頑張らなくちゃ頑張らなくちゃ。