purelog.

23歳女のありのままを書きおとすブログ。

上司からインスタのフォローリクエストが来て逃げ場がなくなりかけている件


f:id:aita94:20180203202215p:plain

こんにちは!あいです!

最近、上司からインスタグラムのフォローリクエストが来ました。
電話番号とかで探せないようにしてたつもりだったのに、なぜか見つけられました。
私、独り言のようにインスタを更新してる人間だったし、仕事の少しネガティブなことも吐いたりするのでフォローされたくないんですよね....。

 

でも、見つけられてフォローリクエスト送られてしまっている

これは、リクエストを拒否するわけにもいかない。
でも、許可もしたくない。
でも、もし上司に「インスタのフォローリクエスト送ったよ!」なんて言われたらOKせざるをおえない。

私、あきらめた

私、5日ぐらい悩んだ結果。フォローリクエスト許可しました。
ただし、仕事とか過去のネガティブな言葉が書いている写真は消しました。
もしくは言葉を編集で消し去りました(´・ω・`)
フォローリクエストを許可しなかっただけでも職場でやーやー言われそうだったので。

 

フォローされてからも投稿がんがんしてる

一時期フォローされたから写真を投稿するのが怖かったけれど
最近はあきらめてたくさん投稿しています。
上司一人を気にして写真をアップできないのは悲しいですから。

 

あと、何が良かったかってその上司からコメントがきたりハートとかが無駄につかないから。
見てるか見てないかもわかんないので気が楽になった。

 

まとめ

上司からインスタのフォローリクエストが来て悩んだけど許可した

その後特にそれに対したリアクションがないので気にしないで写真投稿してる

 

以上!あいでしたー!