purelog.

23歳女のありのままを書きおとすブログ。

2本、映画を観ました。4時間福士蒼汰だらけでした。(仕事辞めてくる映画と、明日僕は昨日の君とデートする)


今日、急に明日仕事がお休みになりました。
だから、少し綺麗になった自分の部屋で、高いスピーカーで、高音質で、良い画質で映画をみたいとおもってDVDを2つ借りてきました。

※長文予定

 

 

「今から仕事やめてくる」的な映画と

「明日僕は昨日の君とデートする」的な映画でした。

 

偶然にも、両方福士蒼汰が出てました。

両方とも映画を見たいと思いながらなんやかんや見れなかった映画でした。

 

いまから仕事やめてくるのやつは、仕事辞めたかったから見たくて。
内容としては、死に辞めを映画にした感じかなぁと。

だいぶザックリしてますが笑。

とにかく、仕事で悩んでる時は、今一度自分の人生は何のためにあるのかをちゃんと考えようかと思います。

最近っていうかここ1年ぐらいで福士蒼汰関連のドラマと映画たくさん見た気がするなぁ。

好きだわぁ。

 

次に、明日僕は昨日の君とデートするってやつ。
これは、映画見るうんぬんの前に本をすでに読んでしまってました。

映画化するとか知らぬ前に、書店でなんでか手にとって買ってしまっていた本でした。

それですぐ読破した記憶があります。すーぐ読み終わった。泣きながら読んだ記憶しかないけど。

切なすぎて、切なすぎて。

で、映画版がでると聞いてから、かなりワクワクしてました。役の人も悪くないし。

で、で、で、映画を観る態度的には「本でわかったネタバレをベースに女の子がどんな気持ちでこの30日を過ごすかをみる」ってかんじ。

もうだからさ、最初の「またね」からもう号泣なわけです。

それが「最後の」またねだから。

それから手をつないだり、初めてハグしたり、キスしたりすべてが最後だっていうのを見て、辛くて辛くて

そしたら今度は福士蒼汰のほうがどんどん最後になってきて、もう言葉で言えないけど辛かった。ずっとハンカチ手放せなかった。ずーっと泣いてた。

 

みてたら彼氏の事思い出した。
会いたくなった。でも、とりあえずあと3週間は会えないからLINEで大好きって伝えて終わった。

 

この映画チョイスしてよかった。

やっぱり明日君?(略した)は良いね。本、オススメです本当に。
映画でもいいけど、ぶっちゃけどっちでも良い。

両方号泣する。ネタバレしたから面白くないけど

全く知らない人にすすめて、読ませてみて。きっと泣いちゃう。

 

ではでは。