purelog.

23歳女のありのままを書きおとすブログ。

【大森靖子】夏の魔物


f:id:aita94:20180118093403p:plain


大森靖子 at 夏の魔物2017年9月10日

 

 

 

今日の夜3時MUSICは「大森靖子」の「絶対彼女」

まずは、動画をご覧ください。
↑の動画は、2017年9月10日にあったライブの動画です。
その中の「絶対彼女」という曲があります。
そこから再生されるように設定しています。

「絶対女の子」っていうフレーズが頭につくと思います。

 

私が気に入ったのは、このライブの雰囲気

私はジャニヲタなので、こういうライブは新鮮です。
こういうライブとは観客と本当に一つになる感じ。
1人と会話をしようとしているのではないのかというような大森靖子ちゃんの姿勢。
ジャニーズも楽しいのですが、ジャニーズのライブにない楽しさがあります。

 

彼女の曲を聴けば聞くほどつらい人は彼女に引き込まれる

私が大森靖子の曲で初めてきいたのは「マジックミラー」でした。
いや、「新宿」だったかも。
どちらでもいいのですが、とりあえずマジックミラーのお話をします。

マジックミラーの曲の中にこんな歌詞があります

あたしの有名は

君の孤独のためにだけ光るよ

君が作った美しい君に

会いたいの

この言葉、まだ私のボキャブラリーで説明することはできませんが
大森靖子ちゃんは苦しい人の心を代わりに歌っている気がします。

とにかく、少しでも興味を持った方はいろんな彼女の曲を聴いてみてください。
興味を持った人、絶対大森靖子ちゃん好きになるので。

ぜひ、こちらからどうぞ

 

いかがでしたでしょうか?

大森靖子ちゃん、好きなんです。まだニワカなんですが。
でも、悩んだりとかしてる人にはすごい見てほしい、聞いてほしい女の子です。

何かを孤独に感じてる人には特に。
ジャニーズとかばっかり聞いてる人も、ぜひ聞いてみてください。

生きてるなら一度はきいてみて。きかないとはじまんないから。