purelog.

23歳女のありのままを書きおとすブログ。

髪、切りました。東京まで1週間を切りました。

f:id:aita94:20180219224332p:plain

こんばんわ。髪切った写真をのせようと思ったけど
私のトレードマークのほくろちゃんがしっかり写ってしまっていたので今度加工しなおしてアップしようかと。笑
私の顔にあるほくろは、それ!って認識されたら一発で誰かわかるので、下手にさらせません笑
そして今、私思ったほくろを嫌って思って生きたことが無い.....。
今、改めてほくろの数を軽く数えたけど10個はありました笑
まぁ、そんな話はおいといて、いやでも今日は髪切った報告と、東京まであと1週間だーって話をしたかったんです。うん。

 

 

髪を切りました。痛みたくないのでカットとカラーのみ

私、美容室は話さなくちゃいけないプレッシャー、黙っていていいのかわからないプレッシャーに悩まされる場所であんまり好きじゃないです。
あと、自分の醜さを目の当たりにするのが嫌なので嫌いです笑。
そんな中、男性に髪を切っていただきました。

今回のオーダーはとにかくセミロングぐらいだったのですが
傷んだ毛を切って、ショートボブっぽく、そして髪色を変えることでした。
で、髪を軽く内側にまいた感じになるように段をつけて切ってほしいって話をしました。
そしたらやめたがいいと言われまして、やめてイイ感じの長さで髪を切って
アイロンとかでちゃんと巻いたほうがいいよって言われました。
(直毛だからって理由とか私がお願いした長さははねるよーとかとか)
それぐらいの努力はしようねって言われて。
とりあえずわかりましたーって言って髪を切ってもらって、カラーして
髪を綺麗に整えてもらいました。
その時に、髪をちょい顎下まで切って、アイロンで巻いてもらいました。
そしたら巻くのと巻かないのとでは大違いなのを身をもって体験しました。
「よし、頑張って巻こう」と思い、昨日、カットした帰り道にワックスをちゃっかり買って帰りました。

 

そして翌日、自分で髪を巻いてみたものの

うまくいかない。どうしても昨日のようにはならない。
アイロン持ってはいましたが、そんなに使ったこともなかったので、そりゃ綺麗になりません。
朝から時間もなかったし、私は悲しみに暮れてましたが、そのまま出勤しました笑
これで東京旅行にもアイロンを持って行くことが確定いたしました笑
行くまでにきれいに巻けるように練習しようと思います。
うまくいったら写真載せます(ダレトク)
Youtubeとかでも巻き方探したり、ショートのアレンジの仕方勉強してます。
もし、どなたか何かオススメあればURL教えていただけるとすごくうれしいです。。。!(ここまでは18日に書いた)

 

そして、東京行くまであと4日になりました

あと、4回寝たら東京行けます。はやい!2月あまたに休みが決まってからもう今週末です。
23日までには激務はもうないので安心です。
でねでね、服を買いに行きました今日(19日)。
私、下半身デブなのでカバーできるスカートかワイドパンツ?的なのを探してたんですよ。
ででで大王。(笑)
みゅーじっくあんどえころじーに売ってました。いいのが。
でもね、でもね、試着して恐ろしいことがわかりました。
「けつ?太ももが太すぎて足が腰のゴム部分を通らない!!!!!」
言葉でわかるかな。ようは腰にくるところ?が、けつでひっかかるの!
でも、はけなくないの。めちゃくちゃ破れそうだけどはけるの!!!
はけたら超かわいいの!(私は可愛くないが雰囲気かわいいの!!!)
ディズニーではいたら確実にトイレで時間かかると確信したんだけど、これは買いたかったので、買いました笑
また明日写真とってアップする、かも。しれない。
あと、トップスとろみなんちゃらってやつ買った。
珍しく女の子っぽくなってちきっと嬉しくなりました。

 

明日お休みなので、東京前の最後の準備日

明日は、もう荷造りを軽くしときます。
金曜日は職場にゴロゴロを持って行く予定なので、前日にばたばたしてもいいけどゆっくり余裕をもっていきたいので。
明日はすることが多いです( ;∀;)
銀行のカードを買いに行ったり、新しい靴がやっぱりなんやかんや欲しいのと
どうしても、もう一着ボトムがほしいこと。スカートでもいいんやけどねぇ。
あと、タイツ。黒タイツ。あとあとアウターちょっと考えたほうがいいかも。
可愛い服を着るのは良いけど、リュックに合わないんだよなぁ。どうしよどうしよ。

とにかく、明日のお休み、有意義に過ごそうと思います。
最近はもっぱらディズニーの曲しかきいてません。
私は24日の朝、誰よりも早くセンターオブジアースのファストパスをとりますよ。
その次は。。。。。。なんでもいい!!!

あーはやく23日になれ!幸せな時間よ、おいで!