purelog.

23歳女のありのままを書きおとすブログ。

ヒカキン出演。NHKプロフェッショナル仕事の流儀

昨日?ぐらいに確か、ヒカキンがNHKのプロフェッショナル仕事の流儀に出演しました。
本人がYouTubeで告知してたので、見てみました。

それを見ての感想をひたすら書きます。

見る前、どんな内容なのかわからないし、どんなことが語られるかもわかりませんが
YouTubeの世界で頑張っているヒカキンの世界をのぞいてみました。

 

 

握手会

まず、我らが地元福岡での握手会が使われていて
壁ドンからのハグしてくださいとか、下っ腹触らせてくださいとかいて、正直ひきましゅた。

 

YouTubeは何のために私は見るのか

私は、YouTubeはテレビのかわり、息抜きで見てます。
というか、テレビ面白いのがあんまりないし、YouTubeのほうが奇想天外?というか、面白い事、話題になったことがすぐネタにされたりするし、良いんです。

 

ヒカキンの動画制作現場

いろんなこと調べてたり、対策をとったりしてて大変だなぁと思った。
ヒカキン言動に気をつけまくってるんだなぁと思うと、ブロガーも気を付けなきゃ、私もちゃんとした言葉を使わなきゃと思った。

なんか目的意識とかちゃんと持ってブログ書いていかなきゃなぁと。

 

YouTuberがとりあげられるなら、いつか「ブロガー」が取り上げられてもおかしくない

いよいよ、YouTuberが取り上げられたので
次はブロガーあたり、くるんじゃないでしょうか?(すでに取り上げられてたらスミマセンw)
でも、テレビとかであんまりブロガーとか見た事ないですよね。
私はあんまりありません。

誰かとりあげられないかなぁ~と思いながら生きていこうと思います。
とりあげられたところで、知らない人だったら見ないけど。

どんなプロもやっぱりなにかしら頑張っているんだなぁと思った今日この頃でした。