超国際大学出たけど日本に住む20代女子の雑記

たまに同期と比べて劣等感を感じたり。私もいつかは海外に出たいって思ってますよ?ちょっとだけね。

2018年4月から2019年3月までの目標をたててみた


f:id:aita94:20180402204630p:plain

こんにちは、自宅専属DJあいちゃんです!
えー4月になりましたね。
私、よく考えると2018年の目標的なのをどこにも書いていないような気がしたので
年度がかわる4月ということで、2018年の4月から2019年の3月までの目標を考えてみたいと思います。
目標を考えてそれを目指すのは大変ですが、環境が変わらない限り頑張っていきたいです!

 

 

 

仕事面「転職する、しないにしても頑張りたいこと」

  • 取引先の方の名前と顔を一致させる
  • 名前を覚える
  • 名前をしっかり言う
  • 名前をノートに書き留める
  • 可能なら会社名も書き留める
  • 挨拶をしっかりする、おじけつかないこと
  • 一つ一つの仕事を感情抜きに、ちゃんとやること
  • 業務日誌を自分用に書いてみる

私のこの社会人一年目でわかった悪いところは、相手の名前を憶えないもしくは覚えられないこと。
これ、致命的です。名前は必ず覚えないとだめです。
コミュニケーションがたしかに苦手だけど、名前を覚えるだけでもだいぶ違うと思うので頑張ろう。そして、名前を覚えたらきっと名前を呼んで話しかけて、コミュニケーションもとれると思うので、そこだけ頑張っていきたいと思う。
恥をしのんで聞きましょう。お名前を。

 

私生活「やっぱりとにかく部屋の物を減らしたい!断捨離!ミニマリスト!」

このまま仕事を続けたとして、私の仕事の拘束時間は平均で毎日14時間になります笑
笑えませんが、冗談抜きで毎日拘束時間が平均して14時間ぐらいはなります。
そうするとどうでしょう。現在8時間ほどの労働ですんでいる時が多いのに
部屋がゴミ屋敷状態。彼氏なんて呼べる状態にありません。(ほとんど呼べませんが)
なので、部屋の物をさらに減らしていきたいと思います。
4月頭は休みが比較的多そうなので、その間にまた大規模な断捨離でもやってしまおうかと思います。
なんなら、ブックオフかなんかに買い取りもしてもらおうかな。服とかカバンとか確実にいらないものがあるので。

そして、ある程度服とかも断捨離して、落ち着いて、お金に余裕ができたら
制服化できそうな服を買って、それを着まわして仕事に行きたいなぁと思います。
がんばれがんばれ私!

 

私生活2「やっぱり今年こそは20kg痩せたい」

よく考えたら私、年始に毎月2kg痩せるという目標を立てていました。

そして今のとこまったく実行されていません、効果が出ておりません。
なぜなら食べて食べて食べまくって運動さえしていないから!笑
でも、ほんとにどこかで痩せないと、太る一方だし、どんどん醜くなる自分が嫌なので毎年言ってますが痩せたいです。
仕事が忙しいとどうしても暴飲暴食に走ってしまうので、そこから改善したい。。。
運動も全くしないため、どうにかこうにか運動する習慣をつけたいのですが、毎日14時間勤務になると走る時間より寝る時間が大事で大事で.....。
ですが、今年がなんだかチャンスで最初で最後のような気がするので頑張ってみようと思います。

 

彼氏との関わり方「3、4ヶ月に1度会えたらいいなぁ(遠い目)」

ご存知かと思いますが、あいちゃん遠距離恋愛中でございます。
そして、いずれ国境をまたぐ予定です。
1年以内には日本とどこかの国との遠距離恋愛になります。
正直、つらいっす!笑
半年も会えないとなるとかなり恐ろしいです。
私は彼氏にできる限り毎日会いたい派ですし....うぅ。
なので、会社の上司になるべく迷惑をかけない程度に相談して
4ヵ月に一度、土日休みをいただけたらなぁとか思ってます。
年に1度とかでないので回数が多くて申し訳ないですが
私だって彼氏に会いたいのです.....休みがそれのために少し少なくなってもいいから会いたいのです。
ここは職場との相談なので、なるべくかけあってみます。
一応遠距離なことは上司もしってて、休みをとってくれようとする傾向にはあるので、頑張ってみようと思います。

 

ブログ「書けるときにしっかりとした記事を、はてなブログproの継続」

はてなブログは書き続けたいと思っています。
最終的には彼氏と結婚するまでは書き続けたいなぁと思ったりしてます。

そして、ゆくゆくは誰かが見て安心したり、何か役に立つことが書けたらいいなぁと思います。

 

まとめ

会社との面談がおわり、近いうちに給料の条件が発表されます。
少し上がってればいいなぁと思うものの、上がっていない気しかしないのであまり期待をせずにいきたいと思います。