purelog.

23歳女のありのままを書きおとすブログ。

福岡天神のネカフェに来たので、この数日であったことを書き連ねる


f:id:aita94:20180410100148j:plain

おはようございます。あいです。
現在、福岡市天神のとあるネカフェに入っております。
この数日の間決意したこと、親のことでショックだったことがありました。
実家に帰るとなんだかよいことがありません。
とりあえず、書き留めます。

仕事での移動時間の時、冗談や喋ることを強要されいやな気分になった

仕事の移動で、何時間も車に乗っておかなくちゃいけない時がありました。
私はこの移動時間が大嫌いです。特に嫌い、苦手な人と同じときは。
この前のときは嫌な人と同じでした。二人も上司がいました。両方嫌い、苦手な人でした。
私は後ろの席に座り、上司二人が前の席に座りました。
しばらく前の二人が話していたのですが、途中で私があまり後ろからつっこんでこないから、つっこめよとか喋ろよとか言われました。
そして、しゃべったら喋ったで、何かについてお前は知らなさすぎるとかで馬鹿にされ、さらに落ち込み、しゃべる気が失せました。
それからも、わざと私に向けたボケをしてきたり、からかおうとしたりして最悪でした。
頑張って笑顔やポジティブを心がけていましたが、スイッチが切れ、悲しくなり車中で泣きそうでしたが、かわりに連休明けたら上司にやめるとはっきり言いに行こうと思いました。
もう耐えられない。無理なことが多すぎる。上司にしても仕事内容にしても。
自分にはやっていけないことが多すぎる。だからやめて、自分ができる仕事をしたい。
と強く思いました。
あと、いろいろとリセットしたい

 

リセットぐせがついた私の人生

私は何か嫌なことがあると、進学や、バイトをやめるなどで人生のリセットをしてきました。
人間関係のリセットがメインです。これ以外でリセットすることはありません。
今までもすべてリセットで切り捨ててきました。
大学時代の友人、高校のときの友人はぎりぎりでしたが、ついこのあいだSNSリセットした際にほとんど消えてしまいました。

リセットぐせ、直したいとも思っていませんが、今回もリセットしたいです。
だから、嫌な上司のLINEはすべてとりあえず非表示にして見えないようにしました。
連絡もとりたくないです。本当に。

 

親が大腸がんだったことを隠し、手術もすでに終了していたことがわかった

次に、これ、もう今年一番のショックでした。
聞いて、自室に戻って部屋で泣いた後、足にちからがはいらなくてしんどかったです。
なんで今まで隠していたのか。しかも最近ではなく、3年前ぐらいだと。
私が大学時代のときです。もうなんでそんな黙ったのか。
心配させないようにだろうけど、もうさ、そういう問題じゃないから本当。
私が今それを聞いて、どれほどしんどかったか。私の親はわかっただろうか。
今日の朝、大腸がんだったって聞いたんだけどほんと?って聞いたら、なんで?ってびっくりしててさぁ。
なんで言わんとよーって言ったけど、もうね。
それ以上は何も言えませんでした。しんどかった。
親の前で特に心配して泣くことはこの先なかなかできないんだろうなぁと今考えるとつらい。
親とは仲良くしたいけど、そのせいでお互い気を使いすぎておかしなことになっている。
いつか、そのあたりがよくなる時がくればいいなぁ。
とりあえず、パソコン打ちづらいので、このぐらいで。