purelog.

23歳女のありのままを書きおとすブログ。

咳が止まらないので、病院に行ってきました。


f:id:aita94:20180417164016p:plain

こんばんは!2月頭ぐらいから咳がとまらないあいです!
職場で「喘息女」みたいなことを上司にボソっといわれ、そのあと慌てたように言い直した上司にむかついたので行ってきました。
まぁはよ私が病院に行けばよかったんですけどね、お金をどうしても出したくなくて渋ってました。
まぁいいのです!笑

病院行ったけど、お医者さん心配になるような人だった

病院に行って、お医者さんに診察してもらいはしたのですが、咳が出るとしか言ってなかったのに、なぜ咳になったのかとかあんまり聞かれなくて「この人、大丈夫かな....」と思っちゃいました。

その後、何かわかんないから、とりあえずレントゲン撮ることになりました。
その時担当してくれたおばちゃんが気さくでなんか気が楽になりました。

 

レントゲンをとったものの、何もなく

レントゲン、とったもののとくに異常はなかったみたいです。
ただ、なんか逆流性胃腸炎?だったりしませんかー?って聞かれました。

f:id:aita94:20180417164020p:plain

 

なんか、逆流したせいで、喉がやられたりして咳が出るんだとかなんとか。
まぁなんでもいい、咳が止まればいいと思ったので、ハイハイ言って
喘息の方が吸入?するお薬をもらいました。

 

薬の袋明けた時独特の匂いがしてたまらず嗅いだ

お家に帰って、とりあえず吸入してみようと思って、
お薬の袋をあけたら、なんかたまらんにおいがしました笑。
病院の匂いというか、ちょっと違う匂い。
それを必死に嗅いでしまいました.....。
気持ち悪いですよね、わかります....笑

 

今日から約2週間、続けてなおるかな?

2週間分のお薬なので、それまでに治るか様子を見てみましょうとのことなのですが、治るかなぁ。

今日夜吸入した感じだと、確かにすこし気管支というか胸の奥の方がスーっと通るようになった気がするけど、咳はまだしっかり出てるので。
まぁすぐには簡単には治らないですよね。

風邪をこじらして咳がずーっと出てる方、肺炎、喘息などなってたりする可能性が大いにあるので、皆さん風邪ひいたら潔く病院に行って治してくださいね。
ちなみに私は咳の原因が解明されないままでした。。。。