超国際大学出たけど日本に住む20代女子の雑記

たまに同期と比べて劣等感を感じたり。私もいつかは海外に出たいって思ってますよ?ちょっとだけね。

1年11ヶ月記念日「転職の悩みをぶちまけまくった」


f:id:aita94:20180423155014j:plain

こんにちは!今月も記念日を無事に迎えられたあいです!
恒例の記念日記事です。
今月も今月あったことを書いていこうと思いますが
今月は特に会ったりもなかったし、比較的とくになーんもありませんでした!笑
あえていうなら、タイトルにある通り転職の悩みをぶちまけまくりました。
ほんと、迷惑をかけた月だなぁと思いました。

では、振り返ってみましょう!

そうそう、あと2年は遠距離が続くことが決定しました。

www.i-sentimentalism.com

こちらの記事ですね。簡単に言うとそのまんま、遠距離恋愛がこの投稿日から確実に2年は遠距離恋愛が続くことが決定しました。
全ては彼氏の仕事の都合ですかね。
詳細はあまり言うことができないですが、いろいろありまして、彼氏と今結婚してもどちらにしても遠距離になる環境ににいるため
彼氏が仕事が落ち着いたら、同棲、結婚になるかと思います。
※別れたりしなければね!!!!!

2年って、長いですよね、正直笑。
私もこう決まった時もうおったまげ以外ありませんでしたよ、ほんと。
2年の間私は何をしようって。
何しようっていうのもアレなんですが、キャリアなんてなかなか2、3年で構築できないと思うんですよ。
ちょうどそのぐらいになったらもう仕事をバリバリやって稼ぎたい時期じゃないですかきっと。
私も今の仕事ができるようになったら、1年後、2年後バリバリしてる時期だと思うんですよね。自分で言うのはアレですが....。
とにかく、そんなかんじで2年の遠距離が確定してつらくなってました。

 

転職悩んだけど、今の仕事を続けることにしました

今の仕事を辞めたくて悩んでいましたが、契約社員が正社員になって給料があがったので、とりあえずは辞めないようにしようとなりました。
今の仕事であれば、4、5ヶ月に1度は休みをとって彼氏に会いにいけそうなので。
給料も上がれば、貯金が増えるし、将来の貯蓄だったり、Macbookが買えたりだったりするので、今の職場からはすぐ離れられないですよね。

他に稼ぐのだって、簡単ではありません。
だから、とりあえず今の仕事は続けることにしました。

今の仕事での悩みは確かに山ほどあるけど、その悩みと同じほど仕事が好きだったりもします。
いろいろこれからもきっと悩むとは思うんですが、人生一度、若いうちに仕事を頑張ろうと思います。

 

次彼氏に会うのは6月末

 2月末に会って、今日までよく我慢してると思います笑
もう4月末ということで、2ヵ月も会ってません。
そして6月末まで会えません笑
つまり4ヵ月の我慢期間の折り返しにきたんです。
でも、あと2ヵ月待てば彼氏に会えると思うと、少しは頑張れるかも。
ただ、それまでに出張があったり、大変な仕事がちょこちょこあるみたいで少し不安です笑
とりあえず、次に会うときまでなんとか前向きに仕事ができるようにはなりたいと思います。

 

次の記念日はついに2年です。
彼氏にうまく何かプレゼントか何かできればいいなぁとは思ってますがどうなるかなぁ。
でもちょっと計画を立ててみようと思います!では!