purelog.

23歳女のありのままを書きおとすブログ。

皆も読みました??初めて「よつばと(14巻)」を読んだ私の感想!


f:id:aita94:20180503202949j:image

皆さま、約2年ぶりに新刊が出たとうわさの「よつばと!」は読みましたか?
はじめて読んだ方もいますよね?私もその一人です。
この記事では私がよつばとを読んだ感想を書いていきます。

よつばとをすすめられた4月30日夜の会話

ねね、あいちゃん。よつばとの新刊でるよ!!

え、あのあいが前寝落ちしてちゃんと読めなかった漫画?

そうそう!だから読んでみて!絶対あい、この漫画好きだから!

わかった、買ってみる~

と、そんなかんじで本当に面白いかなぁ?と思いながらも買いに行きました。

 読んだ感想

よつばちゃんの表情に心をゆさぶられて、共感したり、ちょっぴり悲しくなったり、楽しくなったりとても温かい漫画だった....。
そして、よつばちゃんの顔を見てるとその純粋な瞳にやられて泣きじゃくっちゃいました....。

お気に入りのシーン

よつばが東京に行った章でよつばが
「こーんな こーんなおおきいわたあめだった」と言っている1コマがありました。
その時のキラキラとした目がたまらなく好きでした。
このページから私は号泣しっぱなしでした笑

漫画「よつばと」とは?

ちょっと変わった5歳の女の子「よつば」が、日常の中で体験する様々な「初めて」や「感動」を描く。

 引用:よつばと! - Wikipedia

そんな、よつばちゃんが日々体験することを私も一緒に見て、よつばちゃんの感じている感情を感じ、ほかほかとした気持ちにさせてくれます。

こんなに良い漫画なのに出版が最近2年おき

冒頭で、14巻は2年ぶりとの話をしましたが、なんと11巻ぐらいから2年おきに発売しているらしいです笑

調べてみると

11巻:2011年11月26日発売
12巻:2013年3月9日発売
13巻:2015年11月27日発売
14巻:2018年4月28日発売

このようになりました!笑

なぜこんなに期間があくのか?

彼氏曰く....

よつばとが売れたので、それにともないよつばグッズや漫画の中に出てくるかの有名な「ダンボー」のグッズを作って金儲けをするようになったから漫画かかなくなったんだよ笑

だそうです笑

「ダンボー」の生みの親はよつばとの作者だと知ってました?

 ダンボー商品で金儲けということですが、ダンボーって聞きおぼえありませんか?
そう、これです!

見たことありますよね!ぜーったいありますよね!
ダンボーの生みの親は、よつばとの作者さんなんですよ。
私はてっきり海外のアーティストかなにかだと思ってました笑

あんなものからこんなものまでダンボーです.....

 

話は戻って、14巻読んだ方はいかがでしたか?

もし、読んだ方いらっしゃいましたら感想お待ちしてます!
皆さんどういう気持ちでよつばとを読んでいるのかとっても知りたいです!
ぜひぜひ、コメントお待ちしておりますっ!
読んだことが無い方はぜひ、読んでみてください!☆彡