purelog.

23歳女のありのままを書きおとすブログ。

今日はお休み。でも給料日


f:id:aita94:20180525150008j:plain

まだまだ?お昼過ぎですが今日のだいたいの用事が終了したので日記ということで書いときます。

 

 本日給料日でした。2万増えました

会社の都合で、給料が2万増えました。てか正社員になったので給料増えました。
額をみていると仕事を辞めたくなくなりそうな額です。(私にとっては)

手取り13万後半とか14万前半だったのですが、16万代になってやっぱりテンション上がりました。
その2万が増えるだけでどんだけ貯蓄が増えることか。
特に残業しまくった月があれば、プラス2万はいるはずだから、18万ぐらい?結構な額になります。
というか、世の中普通に大卒とかは20万以上給料もらってる人多いから、比べてもってかんじなんだよな。

手取り20万あったら結構パラダイスでは?

ふと考えたのですが、手取り20万とかの人もきっといるわけですよね。
その人っていいですよね、私だったら間違いなく部屋真っ白の綺麗な賃貸借ります。
必ずワンルーム以外にします。いいなぁ。
あと、即、MacBook買います。いいなぁいいなぁ。
手取り13万とかで生活してる人って本当にギリギリの生活しかできないよね。
服とか買ってたら本当にためるお金ないし、旅行にだって、海外とか遠くに行こうとしたら何年もずーっと貯金しっぱなしになる。
怪我とかしたらいっきにお金もとぶしさ。
やっぱり人が豊かに暮らしていくお金って、私的には手取りで最低15万あっ(といっても、まだ上司の上司に辞めるって伝えられていないので退職できませんが)

雇用保険いくらもらえるのか聞いてきた

職業訓練にもし通うことになったら、ということで雇用保険いくらもらえるのか聞いてみたら
ざーっと計算して1ヶ月13万ほど。なんかすごくざっくり計算されたし、じゃっかん多く見積もられているので、13ももらえない気がする。
でも、12万あればギリギリ生活できます。本当に切り詰めて生活すれば。いけます。
なので、13万で日々地道に生活して、MacBookProかって、あれ、テキスト代がたりないな。。。。。
まぁどうにかしてお金を作り出さなくてはなりません。
本なんて、物なんて買っていられません。
何かおうちから売れるものないかなぁ。お金が欲しいです。
副業してぇー。というか単純に単発のバイトを休みの日に入れ込んで働こうかな。
副業可になったらしいし。7月末までになら稼げるでしょう。
有給が5日、6日ほどあるんで、その日も単発バイト入れて働こう。
6日ぐらい働ければだいぶお金たまるでしょう。一日5000ぐらい稼げたとして3万。良い足しです。

 本気でちょっとお金ためよう。私お金欲しい。マックブックプロも買いたい。

職業訓練にも通いたい。職業訓練万が一受からなかったとしてもマックブックプロと引っ越し代は作り出したい。
そうなると20万、25万ぐらいほしい。
いやー単発バイトしかも仕事休みの間に10万は無理っしょ。
でもやるしかないなぁ。ちょっと頑張ってみようと思います。

とりあえず、日記は以上です。