purelog.

23歳女のありのままを書きおとすブログ。

【Queen】Bohemian Rhapsodyのカバー・コーラス・パフォーマンスまとめ


最近知ったのですが、日本では11月にボヘミアンラプソディ(カタカタださい)というタイトルで
Queenの映画が公開されるそうですね。
といわけで、QueenのBohemian Rhapsodyのカバーを集めました。
カバーというか、歌ってる人集めたかんじですね。
カバーと高校で歌うのって何が違うんだろう。
というわけでご覧ください

 

3分45秒まで絶対見て!ヘドバンラプソディ!


Queen - Bohemian Rhapsody - EPHS Concert Choir

最初はおとなしく歌う若者たちですが、3分45秒みんながヘドバンします。
楽しそうなみんなを見てると音楽っていいなぁと改めておもいます。

暗闇を照らすボヘミアンラプソディ


Austin high school choirs Bohemian Rhapsody

こちらも海外の学生のコーラスです。
こちらは照明で工夫をこらしています。
これも後半部分、非常に盛り上がります。なんか涙が....

マーチングラプソディ


Ohio University Marching 110 - Bohemian Rhapsody -Queen

オハイオ大学のマーチングバンドみたいですね。
後半のドラムでのパフォーマンスと、一列になって前進してくる瞬間は迫力ものです。
是非生でみてみたいものです。

Pentatonixアカペラカバー


[OFFICIAL VIDEO] Bohemian Rhapsody – Pentatonix

私がだいたい好きな曲はカバーしているPentatonixですが、やっぱりボヘミアンもカバーしていました。
普通に良いです。

いかがでしたか?映画公開が楽しみですね

こうやっていろいろと見ているといかにQueenの曲が愛されているのかひしひしと伝わってきます。
他にもQueenの名曲はたくさんあるので、また他の曲でパフォーマンスやカバーを探してまとめようと思います!

ではでは!