超国際大学出たけど日本に住む20代女子の雑記

たまに同期と比べて劣等感を感じたり。私もいつかは海外に出たいって思ってますよ?ちょっとだけね。

【6月11日心療内科】病院にいた怖い人・ラミクタール増量アゲイン


f:id:aita94:20180611203050p:plain

こんにちは!アイです。今日も心療内科に行ってまいりました。

 

隣の席に座った方が少し怖かった

今日、心療内科に行ったんですが、その時同時に病院に入った方と偶然隣の席に座ることになったんですが、その方が少し怖い方でした。
どう怖いかというと、雑誌を見漁りながら「ブス。ブスブスブス。かわいそう。こいつは美人。ブスブス」と言っていて、びっくりしてしまいました。
よく、電車とかでも独り言を言ってらっしゃる方がいますが、隣に座っていたので正直怖いと感じてしまいました。

独り言を言う人は何かの病気だったりする

以前、電車で独り言をしゃべっている人を動画でアップロードされているのをtwitterなどで流れてくる中で見たことがあったのですが、どこかのコメントで何かの疾患を持っている場合があるという文字を見たことがあります。
どんな病気だったかはちょっと覚えていないのですが、何かしらの障がいや病気をもっているのかもしれない。

ですがやっぱりちょっと怖い

最終的に隣に座っていた独り言を言う女性は、
待ち時間が30分を超えたところで
「遅い!なん分待たせるんだ!」 と言って受付に歩いていきました。
そして、受付に「いつになったら診察が受けられるんだ!」と怒っていました。
偶然にも、次がその方の順番だったのですぐ呼ばれて行きましたが、内心キレて暴れるのではないかと心配をしてしまっていました。
状況を知らないがゆえに怖い想像しかできなかったことは申し訳ないですが、ちょっと難しいなぁと思った日でした。

話はかわり、私はラミクタール増量になりました

前回、25mgになったのですが、今回は25mg+25mgの半分になりました。
何年か前に精神科に通っていた時が100mgいってたか定かではなく、でもお医者さんはそれに合わせようとしてます。
ただ、自分自身どのぐらいの量を飲んでいてか覚えてなくてなんとなくで答えているところがあるので、正直この増やされ方で大丈夫だろうかと疑問を抱きはじめました。

ラミクタールを飲み続けた先にあるものってなんだろう?

そして、ふと病院帰りのドトールでカフェラテを飲んで思ったんですが
ラミクタールを飲んで精神を安定させて、その後はなにをしたらいいのだろうか?
一生薬にお世話になるわけにはいかないでしょう?
それか、私は薬がないと不安定になり続けるのだろうか?
恐ろしすぎるんだが。薬がないと不安定になるって薬がないと怖くなる日がいつか来そう。
というかすでにもう薬がないのが嫌で仕方がない。
また今度病院に行ったら聞いてみようと思います。
あ、でもたぶんだけど今思ったけどラミクタールで精神を安定させて根本を解決させていくって前の病院の人が言ってたなぁ。
根本を解決って何?やっぱり前の病院がよかったかもなぁ。なんて。

とにかく、また薬をもらったので、飲んでみようと思います。
精神的には実際落ち着いているので。薬のおかげで。
では、また病院行ったら書きますね。では!