purelog.

24歳女のありのままを書いてるブログです。

2年1ヶ月&2年2ヶ月記念日「東京行った!楽しかった!そして気持ちが変わった」

f:id:aita94:20180722112733j:plain

さぁ今月も迎えました!記念日!

付き合って2年2ヶ月、遠距離1年と3ヶ月目ぐらいですかね。

今回は少し心境の変化があったので書きますね。

5月22日から7月21日まで

6月22日から東京に会いに行った

3泊4日で彼氏に会いにいきました。

簡単に流れを書きますと

1日目、これは金曜の夜に東京に飛んだので、その日は成田空港近くのホテルに宿泊しました

2日目は朝9時ごろからホテルを出て新江ノ島水族館を目指してドライブしました。

水族館を回った後は、箱根の旅館に行き、宿泊しました

3日目は朝から富士サファリパークに行って、横浜まで移動して中華を食べてレンタカーを返して成田空港近くのホテルに戻りました。

4日目はお別れの日でした。朝ロビーでバイバイしたら泣きやめないし、離れられない気がしたので、ホテルの部屋の前でお別れしました。

また泣きました。笑

何度しても寂しいものです。笑

そんなかんじでした。とっても楽しかったです。 

そのほかの日常

本当にいつも通り、朝夜連絡を取り合い、週末は電話をしました。

特にこれといって変化はありませんでした。

まぁ変化もなく、平和に幸せに過ごせるのが一番だなぁとは思います。

冒頭に書いた心境の変化について

今回、6月に東京旅行に行って、やっと自分の中の焦る気持ちがなくなった気がしました。

やっぱりなんだかんだ言って、はやく結婚したかったり、結婚してくれるんだろうかという不安感があり、彼氏にちょっと詰め寄っていたところがありました。

ですが、年内に一応プロポーズしたいとか、自分が収入安定させて私の親に認めてもらいたいから少しプロポーズ待って欲しいとか、そういうのを聞くと、私だけ焦って結婚したいといっても、進まないなぁといい意味でも悪い意味でも思いました。

でも、彼氏は結婚したい。結婚する気持ちは絶対変わらないと言ってくれているのでそれをまるっと信じようと思いました。

別に疑っていたわけではありませんが、人ってどんな心境の変化があるかわかりません。

彼氏も、海外に行きます、私は転職をします。いうてしまえばお互い何があるかわかりません。

だからこそ不安だったし、結婚を急ぐ気持ちはありましたが、一応今はお互い結婚したいという気持ちはあるから、遅かれ早かれ、目指しているタイミングが来るまでは

お互いが成長して、各自お金を稼いだり、趣味に没頭したり、お互い頑張る期間として、認める?ことができました。

だから、焦りの気持ちを諦めることができました。

諦めることにより、自分が今から何をしなければいけないかが見えてきて、とてもスッキリしました。

どんなに焦っても、一つの区切りがくるまではきっと結婚も同棲もできないので、それまでは自分が目指す技術を身につけて、一人でも仕事ができるように努力していこうと思います。

いうほど簡単ではないのは理解していますが、フリーランスにもなれるように頑張ろうと思います。

まずは、明日ある職業訓練の試験に受かることが先決ですが笑

こんな感じで2年2ヶ月を迎えました

さぁこれから大変な時期に入っていくと思いますが、今後の人生を楽しむ土台を作るとおもって頑張っていこうと思います。

頑張る!

でわでわ!!