purelog.

24歳女のありのままを書いてるブログです。

ラミクタールを飲み忘れたり、お酒を飲むとネガティブになる

こんにちは。ラミクタールを飲まなかったりして心身の安定がちょくちょく崩れてしんどいアイです。

どうも、薬しか渡さない心療内科に通っているアイです。

前回、心療内科系の記事は1ヶ月ほど前に書いているみたいですね。

今日は、最近の精神状態を書き残そうと思います。

薬飲んで安定しているけど、飲まなかったらひどい

最近、ちょくちょく薬を飲み忘れることがあるんですが、単純に飲んでないってう意識が響いてるだけの可能性はありますが、とてつもなくネガティブになったりします。

いまこうやって書いている今も、昨日薬飲み忘れたせいか、ネガティブ。
ネガティブというか、寂しい?

昔にこういうことがありました。

何しても満たされない時期が。
変な男にひっかかったままの関係続けてたり、メンタル崩壊してた時期は同じような虚無感におそわれたことがありました。

今もそんな気分で、少し怖い。
彼氏に対しても虚無感を抱くようになってしまったのが、危険なサインだと思っています。

この前、結婚とかは遠い話ってわかってから、理解してからこんなかんじです。
わかってはいるけど、やっぱり心の奥底で寂しかったり、思い通りにならなかった気持ちのやり場がなかったりするのかな。
でも、彼氏は平気なふりで、最近は仕事が大変と嘆く。
仕事が大変って嘆くのは私と彼氏も同じだから責めるところではないなぁと思うんですが、なんか結婚する気あるのかとふとよぎったり。

すみません、ただの愚痴です。どうしたらこの気持ちに整理がつけられるのかわからなくてもんもんとしてるんです。

お酒飲んじゃいけないけど、飲んでもひどい

ラミクタールを服用しながらのお酒はダメって確か書いてありました(医師からの説明なし)
でも、お酒飲みたくなることもあるし、飲む時もあるから飲んでたんだけどやっぱりお酒飲んだ後とかすごく不安定になる。

しばらくたてばもちろん治るんですけどね。

どちらにせよ、お酒を飲むと気分が落ちていく。気をつけないといけないですね。

7月のラミクタール服用記録でした

住む場所は変わらないですが、今月は仕事をやめたり、職業訓練が決まったりで心理的にいろいろあった月でした。

来月からは特に新しい人間関係を築いていくので、また自分の心の訓練機関として頑張って行きます。

でわでわ。