purelog.

23歳女のありのままを書きおとすブログ。

【No.1〜5】ブログ紹介第一弾!


f:id:aita94:20180807224227g:plain

こんにちは!アイリです。
今日のタイトルは、ブログ紹介ということですが
これはneutralismのIKETO (id:IKETO) さんを真似をすることにしました。

詳しくはIKETOさんのブログをご覧ください!

何故、読者のブログ紹介を書くのか? - neutralism

私には、すでにいる読者さんが169人もいらっしゃるので、
どういう順番で紹介していこうかと悩みましたが、
最初に読者登録をしてくださったからから、紹介していきたいと思います。

ぱーっと見た感じ、すでにもう更新が止まってたり、ブログが非表示になっている方もいますが、一応、わかる範囲で紹介させていただきます。

では、早速、5人のブログを紹介していきます!

 

ADHDと生きていく / kiki (id:ch_zk29)さん

もう、更新が止まって1年以上経っていますが、お元気でしょうか?
はてなブログをはじめてすぐ、kikiさんのブログを見つけて、思わずコメントをした記憶があります。 

周りにADHDであることを告白していないので(気づかれてはいるかも)同じADHDの方に少しでも共感してもらって自分だけじゃないんだと少し安心してもらえたり、交流をしたり、日々の生活を少しでも楽に過ごせるような情報交換をしたり、ほんとにただ自分の思っていることを誰かに聞いてほしいから。

はじめまして/ADHDの発覚【前半】 - ADHDと生きていく

これを見て、コメントしたんだと思います。懐かしい。
ADHDの女子大生のブログ、ということで、私もADHDの疑いがあったので、見ていました。

更新を待っていましたが、記事は2つで止まってしまったので、少し寂しい気持ちです。
気が向いたらまた再開してほしいなぁなんて思っています。
どこかで元気に頑張ってらっしゃるのを勝手に想像してます。

ADHDと生きていくはこちらから

id:RAcosy さん

ブログが非表示になっていたこともあり、名前も内容も今ではわかりません。
まだ、はてなブログを見ているかわかりませんが、開設したてのブログの読者になってくださってありがとうございました。

すっぽんぽん日記 / どどんぱ(id:dodonpa123)さん

どこからどう飛んでいって、見つけたかは覚えていませんが
最初に読んだ記事が面白くて、私も読者登録をしたのを覚えてます。
この人、なんかすごい人かもしれないと思いまして。

初投稿のブログ記事のスター、2番目に私つけていて驚きました笑

で、ブログの内容としては、どどんぱさん自身のお話と、漫画のお話。
どどんぱさんは自律神経失調症を小学生で患っており、高校は中退したそうです。
それでも頑張ろうとするどどんぱさんはすごいですよ。

絵も個性的で、一度見たら忘れない絵柄?です。

最近更新は滞っていますが、過去記事から読んでいくとどどんぱさんが知れて面白いと思います。

すっぽんぽん日記はこちらから

COCOLOG / ココロ (id:cocolo823)さん

ココロさんのブログは27歳のOL迷走日記らしいのですが、2記事で止まっていらしたので、続きがきになる症候群を発症しました。笑
ワードプレスの運営もしていらっしゃったようなので、もしかしたらそっちでは継続してるんでしょうか?
ワードプレスのアドレスさえわかればよかったんですが笑

COCOLOGはこちらから

モントリオールで赤ちゃんと暮らす / しましま (id:patamo)さん

今のところ紹介した全ての人、2017年5月にブログを書き始めた方ばかりなんですが、今日紹介した中で1番書き続けていらっしゃるのはしましまさんです。

個人的な話ですが、海外での生活が気になっていたので、
カナダのモントリオールで暮らす、しましまさんのブログにすぐに興味を持ちました。

なんと?というべきかわかりませんが、カナダに行くところから記事が書いてあるので、
これからカナダに行きたいとか、カナダの生活ってどんなんだろうとか、海外移住の過程などが見ることができます。

カテゴリー分けもしっかりしてあるので、気になる人にはたまらないブログだと思います。

そして、よくスターをつけてくださる印象があります。笑
この場をお借りして申し訳ありませんが、去年から今日まで私のブログを見てくださり、ありがとうございます。

モントリオールで赤ちゃんと暮らすはこちらから

初めてのブログ紹介第一弾、でした!

投稿するの、正直緊張いたします。笑
どう反応されるのかとか、とかとか。

ブログをはじめて1年たって、こうやって読者登録をしてくださっている方をみると、自分自身、懐かしい気持ちに浸ったり
みなさんがどんな境遇で生きて、どんなものを見て、何に喜んだり、悲しんだり、悩んだりしているのかわかって、すごく面白いなぁと思いました。

こうやって改めて、一人一人のブログを読むと学ぶことがあるなぁとしみじみ感じました。

量が量なので、1週間に1度、ブログ紹介をしていきたいと考えています。
(職業訓練で忙しくなるので、有言実行はできないかもしれないけれど)

これを書いていてとっても楽しかったです!では、また!