ブログ移行中です!画面切り替わります!purelog.

生き方を模索する24歳女のブログ。別ブログに移行しております!

ブログをカテゴリーごとに分けるかって迷うよね、でも私分けることにしようと思う

f:id:aita94:20190224162239j:plain


こんにちは。
先ほど、お洋服買ったーーー!っていう記事を書きました。

そんなのはどうでもいいのです。

なんか、色々あって、別垢を運営していたけど、潰してしまったので、ブログをまた力いれて書いていきたいと思いました。

 

で、ブログを数種類にわけたいな、と。

 

現状私が持っているブログは

この、5つでございます。

で、自分が書きたいことを整理すると

  1. 部屋を綺麗にする、ミニマリストになるためにしたこと、することの記録を書く
  2. ダイエットのブログを書きたい(でも、大変、ほんとに大変)
  3. 私の日々の記録、恋愛の記録、人生観について、仕事のこと、メンタルについて書く
  4. 職業訓練校の時のまとめサイト(本当は訓練校中にまとめたほうが鮮明でよかったんだろうけど)
  5. 撮った写真をアップする場所が欲しい
  6. 悩みを抱える人への何かを書きたい

といったようなことがあります。

 

 

どれがしたいかをランキングにすると

6(悩みを抱えた人へ)
3(日常の記録)
4(Webデザインの訓練校のまとめ)
2(ダイエットの記録、頑張るブログ)
1(ミニマリスト・お掃除)
5(写真をアップする場所)

と行った感じかなぁ。

 

でも、できる、難易度が低い順は

3 1 5 4 2 6

といったかんじ。

やっぱり日頃起こったことは何も考えずにかけるけど、人に丁寧に伝えるとか、そういったものはすごく時間をかけてすることになるので、大変なのかなぁ。と。

毎週どれかを書くとしても、この6つのうちの1つぐらいしかせいぜいできないと思う。

ダイエットだって、何十回もするって言いながら、何十回も続いてないし、最近作ったダイエットブログも2日ぐらい書いてやめたし!笑

あと悩む人への記事は、単純に私が見つけた生きるヒントや、自分を守る考え方とか、何か少しでも助けになれる存在でありたいと思ったりとかしたことがあったから、
悩みを中心に書いたブログがあれば、情報も探しやすいし、伝わりやすいのかなぁと思うのですが、思って書いて、結局下書き止まりだったり。

 

色々長々と書いたけど

とりあえず、汚部屋のブログに関しては、再稼働させることにしました。

あとは、しれっと再稼働して、このブログで宣伝するかもしれません。

基本、このブログが私にとってはメインブログなので、閲覧はそれこそ今は新規ですぐ離れていく人が9割ぐらいですが、まだ、興味をもって見てくださっている方は引き続きよろしくお願いします。

 

ではっ!

移転しました。