purelog.

生き方を模索する24歳女のブログ。

お盆ですね。何します?

なんか、数日前にブログ書いた気がしますが、なにをかいたかおぼえていません。あいです。

 

さぁお盆に入りましたね。私は昨日有安杏果さんの福岡のライブにいってきました。

ずっとももクロの時からソロのライブに行きたくて、でも前回大分であったやつもいけなくてあがああああってなってて、ももクロやめて、復活してのライブだったので行きました。はい。

 

感想としては、さすがだなぁ。うまいなぁ、かわいいって感じです。

ももかのツイッターであがってた写真のどこかに私写っております。

そんな顔くっきりしてませんが、写ってます。笑

 

まぁ、そんなことはどうでもよくて。

 

最近、彼氏のビザ都合に動きがあり、もしかしたら来年まで待たずに私はワンちゃんマレーシアに移住する権利を得られる可能性が浮上しました。

といっても、もしビザが変わったとしてもまず待っているのはお互いの両親に顔合わせと両親の顔合わせ?とか?仕事やめるとか?いろいろありますよね。

 

私がほんとに怖くてたまらないのが、相手の両親に会うこと。

ずっと結婚とかかんがえはじめたころから相手の親に会うのが怖くてたまりません。

理由としては自分がデブできもいから認めてもらえないのではとか、くそブスで相手がいるだけでもいいことなのに子供を産む気がないところとか。

 

彼氏のことを考えると、この人が子供に愛情を注いでいる姿を見たいと思うことはあるけど、どうしても無理。

自分が子供育てる自信が0%なので、こういった場合に無理に産んだらほんとに子供が同じように愛情を感じられず育ったり非行に走ったり悪いことしたり病んだりするのがほんとうに怖いし、責任持てないからほんとうに子供はほしくない。

でも、これを相手のおやにいうわけにもいかないじゃん?

ましては相手は一家の長男、普通に考える場合ね、いろいろ期待されるわけじゃない。

 

現段階で、自分の親も子供は産んだ方がいいとか無責任極まりないこといってるけどさ。

私はいつまでたってもたぶん自殺願望はうっすら残るし、そんな状態で子供なんて育てたくないし、死にたいと思ったときに死ねない。そんな苦しい人生はいやだ。

自分だけで精一杯なのに。

 

自分だけでいっぱいいっぱいの人ってほんとうにどうやって過ごしてるんだろうか。

自分でいっぱいいっぱいって甘えなんだろうかとも最近ほんとうに思う。

 

 

あぁ、何の話だっけ笑

 

お盆、私予定が素晴らしく全くありません。

ずっとひとり旅行こうかなとか考えてましたけど人が多いのやだし、ホテルとか調べててもいちいち高いしもうなくて、結局お盆はどこにもいかない感じになりました。

そのかわりといったらなんですが、ブログをすこし動かそうかなぁとか。

このブログ、ぼちぼち普通に毎日のこと書くことに集中して、こっちででた細かいことをほかのブログでまとめたりとか。

でも、面倒だし複数のブログ管理とかほんとむりだからやっぱりこっちで頑張ろうかなとか

常に考えることは変化しております。

 

まぁなんでもいいか!やりたいときにやりたいようにやればいいのさ。うん、

 

だけど、何もないのも嫌なので、バケットリストっていう本を買うことにしました。

要は死ぬまでにしたいことリスト100です。

このブログも昔書いてましたが、ブログに関することが多かったような笑。

 

そうじゃなくて、これから先の人生、死にたがりの私の人生何したいかを書き出したいなと思って。

それを、こっそり作って彼氏と結婚するときに渡そうというか共有しようかなぁと思って。

基本的に彼氏と今後何をしたいかを書き出そうと思っています。

そして、それを達成するたびそこに思い出を記していく。

 

めっちゃ面白そうじゃん?

したら私だって死ぬの先延ばしにできるかもしれんし、彼氏のためにすこしは長生きできるかもしれんし。

という安易な理由で2000円を明日費やして来る予定です。

 

そして明日はお盆中ひまな私のために母が一緒に天神に行ってくれます。嬉しい。

あ、天神といえば天神地下街が浸水したらしいですね、盛大にわらいました。笑

でも普通に考えて怖いのでしっかりしてほしいですね。

 

お盆予定ある人も、ない人も、気楽にきままにいきましょー!ばたんきゅーん

移転しました。