purelog.

生き方を模索する24歳女のブログ。

ブログ=稼ぐものじゃない

ブログにGoogleアドセンスやらアマゾンアフェリエイトやら貼りまくっていて商売のかおりがしまくるアイです。

最近、懲りずに新しいブログをはじめたのですが、やっぱり自分が素を出すのがブログだなと思いました。

新しくブログ立ち上げてWEBデザインとか中心でやってこって思ったんですが、撃沈。2週間ぐらいで心が折れました。

気をはりつめるのがしんどい、フォロワー増えたとか減ったとかなおさらしんどい。

そんなこんなしている間に、こちらのブログも読者が200になって199に減った。

そんなことを考えてしまうぐらいならいっそのこと読者登録なんて無くしてしまおうかなんて思うけど。

でもやっぱり今までやってきた証がそこにも現れているわけで、このブログも少なからずとも誰かが読んでいて、誰かが何かを思っていて。

いるかはわからないけど誰かは何かの参考にもなったかもしれないしなってないのかもしれない。

何が言いたいかはいまいちわからないけど、ブログの原点は稼ぐことじゃない。

今はブログで副業がはびこりすぎて正直まじめな人間味のあるブログがかなり沈んでしまったけど、そういうブログを見つけられるたびに私は嬉しく感じるし、こっそりみる。

みんないろいろあって生きている。

移転しました。