ブログ移行中です!画面切り替わります!purelog.

生き方を模索する24歳女のブログ。別ブログに移行しております!

GWは喉→鼻水→高熱→病院でまともに薬もらえず。アレルギー性咳嗽・蓄膿発症。最悪のGWに....

f:id:aita94:20190510075854j:plain

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

こんにちは。

喉にありえないほどの濃度の鼻水がへばりついて息がしにくいアイです....。

GW、彼氏とあえてハピハピハピ!の予定でした。

ですが、タイトルの通り前回の記事からそのまま風邪を発症し、おまけに38.5度をこえる熱が出て、咳止まらない、嗚咽止まらない、鼻水出て1日にタオル5枚がびっちゃびちゃになるという最悪なことが起こりました。

というわけで結局GW前半はおうちで寝込むはめになりました 

症状の移り変わりをもう一度整理すると

  1. いちご食べた直後にのどがイガイガしはじめる
  2. 喉がヒリヒリするようになる
  3. 鼻水がで始める
  4. 咳がで始める
  5. 高熱が出る
  6. 薬で熱を抑え込む
  7. しばらく寝込む
  8. 鼻水・咳が治らず
  9. 今もそのまま

という感じです。4日ぐらい間にこれが行われてほんとうにしんどかったです。

なので、彼氏とお泊まりする日も1日減らしました

本当は5月2日から博多駅近くのホテルで4泊する予定だったのですが、私がまだ5月1日の時点で猛烈に咳が出ていたので、大事をとって5月3日から会うことにしました。

結果それで正解でした。

正直、5月3日になっても咳と鼻水は全く治っておらず、お昼に博多駅で合流したあとも、少しぶらついて咳が止まらなくなって嗚咽までではじめました。

なので、チェックインできる時間に早々にホテルに向かい、そのまま寝ました。

ただ、泊まった部屋が喫煙部屋でさらに辛かった

まさか風邪引くなんて思っていなかったので、喫煙部屋をとっていました(できれば禁煙がいいけど、禁煙がなかったから喫煙の部屋にした程度だったので)。

ホテルの部屋にはいるなりタバコの匂いがすさまじくて、それもあってかさらに咳が止まらず笑

というか、そのフロアが喫煙部屋ばかりだったせいか、廊下に出てもタバコ臭かったです泣。

もう二度と喫煙部屋にとまらんめー!と思いました。

病院に行ったけれど、薬は3日分しかもらえなかった

そう、病院も5月1日と5月4日にも行ったのですが、長期休み?は何かのルールで薬が3日分しか処方されませんでした。

なので、治らないまま薬がなくなりそうで、結局5月4日朝、あまりにも咳がひどかったため
ももち浜の急患診療センターというところに行きました。

そこで診てもらったらアレルギー性咳嗽かもね、とめずらしい名前を言われました。

ほっておくとマジモんの喘息になるから、GWあけたらちゃんとした病院にいってみてもらってくださいって言われました。

(5月11日時点で病院にいったら、確かにアレルギー性のものかもしれないので、吸入器と内服用のお薬をもらいました)

もし次、長期連休がある方、病院に行く際はご注意を。お薬たくさんもらえません泣。

そんなこんなで10連休は風邪で半分ぐらい損しました笑

結局ずっと寝たり、ホテルにひきこもっていたので、確実に楽しさが半減しました笑

どんたくもみにいきたかったのですが、外に出て喋るだけで嗚咽がでる咳だったので.....

結局なんで風邪を引いたかわかりませんが、私は休日にいっきに疲れがきたりして何かしら発症するタイプなので、今回もそれだったのかと思います。

皆さんも風にはお気をつけください!

では!

移転しました。