purelog.

生き方を模索する24歳女のブログ。

彼氏とGWに会えるようになりました!出費がホテル予約だけで●●円!泣

f:id:aita94:20190416233517j:plain

GW、東京に住んでいる彼氏と福岡で会えることになりました

彼氏がもうすぐ海外赴任を控えており、その関係でGW会えるかわからない、
私も仕事が休みかよくわからない状況でしたが、
ゴールデンウィークに会えることになりました!

しかも、お互いまると10連休です。

10連休!!!

しかも、私と彼氏史上初、5日ほどまるまる一緒にいるのは付き合って初めての予定です。

大学時代も毎日一緒にはいましたが、お互いの家に帰っていたし、バイトとかもあったのでなんやかんや24時間一緒にこんなに長い時間過ごせるのは3年付き合って初めてです。

というわけで急いで計画をたてました

これが決まったのが実に昨日(4月15日)でした。
GWまでもう2週間切っております。

なので、4月15日、16日にそれぞれ1時間ずつ電話して話し合って計画をたてました。

まず、「GWのうちどの日会うか」を考えました。

彼氏は一応大分の実家に帰るという理由があったため、まるっと私がいただくわけにはいかないのです!

なので、いろいろ考えた結果
彼氏が東京から福岡着、福岡から東京着の飛行機を先におさえていたので
26日の夜福岡で一緒に過ごして、次の日から彼氏は実家の大分に帰省し、
私は実家福岡ですごし、5月2日から6日まで一緒に福岡で過ごすというスケジュールになりました。

実はそれ以外の選択肢として、後半は大分二泊、福岡二泊にしようかと思ったのですが
4月16日現在、大分で予約できるホテルがオアシスタワーホテルとか、亀の井ホテルぐらいしかなくて、両方ともそこそこなお値段だったため、泣く泣く諦めました。

計画が決まって即、ホテルを予約しました。ホテル代は....●●円!

えーっと。まず、ホテル26日とかはまだまだ全然空いてて選択肢もかなりあったのですが、
問題はどんたくとかぶった5月2日から5月6日までの連泊で空いている、そして安い、利便性の良い場所は満席。

二人で5万円代のところはラスト1個でそこにしようかと話し合いをしていて、予約したら数秒、数分?の差で誰かにとられてしまいました....泣

そして、常連のアパホテルにしようかと思ったのですが、アパは高い!笑
なので、アパホテルではない比較的博多駅に近い場所に泊まることになりました。

彼氏も寝相悪いし私も寝相悪いし、彼氏疲れてるといびきがすごいのでできればダブルかツインがよかったのですが、セミダブルになりました.....。
正直5日耐えられるか不安です!笑

人と寝るのが苦手なので笑

でも楽しみですよ笑

で、肝心のホテルの費用ですが二人の総額
26日が8000円、5月2日から6日が62000円ほどで合計7万円です!!!!!!!!

7万円です!!!!!!

(大事なので2度言いました)

(単純計算で一人3万5千円、彼氏の飛行機代6万を割り勘して、それも足したら単純に6万5千円はいきます!)

(食べ物代、観光代全く含んでいないので、おそらく10万ぐらいは余裕を見ておかないといけないと思いました!笑やばい!貯金が20万ぐらいしかないのに!笑)

まぁ、もう仕方がないのです、会えるだけ幸せだと思って過ごします。
いつ死ぬかわからないので、後悔するよりお金を使いまくってあった方がいい、うん。

ででで、おおよそどこに滞在するかは決まったけれど何するかは未定

北海道行こうかとか、沖縄?とかいろいろ考えたのですが
予算の都合で結局福岡滞在になって、でも福岡ぶっちゃけ観光地ないじゃないですか。
特に私に関しては福岡住民で、もう特に見るものないと。
彼氏も短い間でしたが福岡に住んだことがあります。

そんな二人がしぼりだした現段階の計画としては

  • 河内藤園(北九州)
  • いのちのたび?博物館(北九州)
  • どんたく見る
  • 私がSwitchもってるので、ホテルでSwitch三昧

です。

4つ中幸い3つは休みならでわっぽいですが、これだけでいくと2日か3日ぐらい暇な日ができます笑

あと1週間とちょっとで計画をつめていけれたらなぁと思います。

急遽、決まったのでメモ程度ですが記事にしました

彼氏に会うまですこしでも肌きれいにして、体をちびっとでも引き締めたいと思った今日でした。

ですが、日曜日から体調思いっきり崩して、今日も会社をおやすみしたりしたので、体調を戻すことを1番に考えながら、でもGWへの準備を着々と進めながら過ごしたいと思います。

GW、レポかけたらいいなぁ。

では、また!

移転しました。