purelog.

生き方を模索する24歳女のブログ。

2年10ヶ月記念日「福岡から東京へ会いにいった。そして彼氏を追いかけて海外に行くかも」

f:id:aita94:20190401004539j:plain

付き合って2年10ヶ月目を3月22日に迎え、
遠距離恋愛をしはじめて約2年が経とうとしています。

前回の記事は半年以上前に更新していて放置していたので、今日は久しぶりに遠距離の近況をお伝えします。

遠距離と言いつつ何度か彼氏と会いました

あんまりいつ会ったか具体的には覚えていませんが、

  • 8月中旬(お盆休みに唐突に東京へJRと新幹線を駆使して会いにいった)
  • 10月中旬(私の誕生日あたりに彼氏が大分へきました。その際に指輪をもらいました。といってもプロポーズではありません!笑)
  • 12月末(ヒルトンに宿泊。人生で初めて1万以上超えるコース料理を食べました。感動。美味しいものは食べなきゃと思いました笑)
  • 1月頭(彼氏が大分に帰っていて、福岡で私と半日過ごして福岡から東京へ帰るというスケジュールでした。おみくじを引いたらなんと大吉。)
  • 3月(彼氏が海外赴任をする前最後に会うチャンスかもしれないということで、金曜の夜飛行機にのって東京へ。ディズニーにいきました。日曜の夕方には帰るというかなりたいとのスケジュールだったのでしんどかったですが、会えてよかったです)

今後会える予定はあるのか?

えっと、いつかは会えるはずなのですが、直近でありえるとしたら、4月中です。
日本国内で会える最後のチャンスです。どうなるかわかりませんが。

あとはもう私がお金を貯めて彼氏がいるところに会いに行かないと厳しい感じです。

でも、実は転職して数ヶ月の仕事をやめて彼氏についていく案も浮上

私せっかくの20代、彼氏と一緒に過ごせないのもったいないって真剣に思っています。
なので、ビザの関係上そんなに長く滞在できませんが、彼氏のいる国へ付いていこうかなんて思ったりしています。

というか、その話で進み始めようとしています。

ただ、私に関してはWebデザイナーとして就職してまだ数ヶ月。
その状態で寿退社的なのはいかがなのだろうかと思ったりもしてしまします。

いつかは彼氏についていき、Webデザイナーやその辺の知識を使ってお金を稼いでいきたいとは思っていましたが、あまりにも知識が少ないと感じているため、これでいいのだろうかという迷いも生じています。

でも、今まで独学でHTMLの勉強をしていて、まぁ実際授業を受けたりして理解度が格段に上がったのですが、もしかしたら独学でいけるのでは?なんて思ったりしてもいます。

デザイン面に関してはまだまだ修行も大事ですが、何か挑戦はできると思っています。

 

お金の面でももちろん心配なのですが、転職したばっかりの仕事をやめることに凄まじい抵抗があります

私は他人の目をすごく気にしてしまいます。
そして、せっかく入れてくれたし、なんか会社からはお前は今赤字だし、会社に借金があるからなと釘を刺されているし、バカなので悩んでしまいます。

入社して数ヶ月でそんなことを言われたので正直会社への不信感というか、そういう気持ちもあるのですが。

もし、私が能力的に低すぎるなら具体的にここを伸ばすようにって教えてくれてもいいのにな、なんて思ってしまいました。

あれの真意はなんだったんだろうといまだに考えています。

まぁそれはさておき。いろんな気持ちを抱えて仕事をやめることを言い出すの怖いなぁととっても感じています。

正直、1年ぐらい勤めてやめるという方法もあるけど、時間がもったいない

もやもや悩むぐらいなら1年ぐらい会社で勉強して、やめればいいだけの話なんですが、今生きているこの瞬間、大好きな人と暮らせなくて何が楽しいのかと、真剣に思ってます。

なので、心はできれば彼氏の海外赴任先に付いていきたいと思っています。

なのにうじうじしてしまう。難しいです。

自分の決断に責任と自信を持つことができなくて悔しいです。本当に。

 

そんな気持ちを抱えながらもうすぐ3年目を迎えそうです。

まぁ、もしこれがうまく進めばおそらく今年の7月ごろには彼氏の赴任先にいくかと思います。

うまくいかなければ、そのままです。笑

良き、方向に進めばな、と思っています。頑張る。