ブログ移行中です!画面切り替わります!purelog.

生き方を模索する24歳女のブログ。別ブログに移行しております!

【3年記念日!】結婚まで1年?付き合って3年(遠距離2年目)を迎えたので色々書いてみる。

f:id:aita94:20190521224536j:plain


こんにちは。
ついに?本日彼氏と付き合って3年目を迎えました。

彼氏との出会いは大学1年生、知り合って7年目になりました

彼氏と最初に出会ったのは、サークルでした。
私は大学になったら面白そうなことには勇気をもって挑戦しようと思って頑張って、かなり無理をしてフェスを作ろうっていうサークルに入りました。

そこにいろんな人がいたのですが、部署が一緒になって、共通の外国人のお友達がいたのが今の彼氏でした。

第一印象は「話しかけやすそうな人」だったかとは思います。

それから大学1年の間に仲を深めました

サークルでキャンプに行った際、M(めんどくさいので彼氏をMで略します笑)と一晩お話する機会がありました。

キャンプで寒くて、上着を貸してもらった記憶があります。
第一印象通り、話しかけやすくて、キャンプがきっかけでさらに距離が近づき、お互いたまにラインをして二人で遊んだりちょくちょくするようになりました。

全くお互いを意識していない時は、数ヶ月に一度どちらからか連絡をとっていた

共通のサークルには入っていたのですが、1年目終わりぐらいで私もMもサークルを抜けました。

それから、なんやかんや関わりがあったり、授業を一緒にとったり、とらなかったりそんな日々でした。

でも、お互いたまに思い出したように連絡して、M主催のライブに行ったり、逆に一緒にライブハウスに行ったり、ドライブしたり、バイクのせてもらったり、誕生日を祝ってもらったり、祝ったりしていました。

こう振り返るとなんやかんやめっちゃ遊んでますね笑

LINEもしていたのですが、私が他にもサークルに入ったりしていて忙しい日々を送っていたこともあり、「じゃあ、忙しくなるからまた連絡するぜ!」とか言って数ヶ月Mと音信不通になっていました。

そしてまた思い出した時に連絡する、そんなかんじ。

関係が変わり始めたのは私の呪いの人間関係とかが落ち着いてきてから

大学時代、私は1年目彼氏がいたのですが、3ヶ月持つか持たないかで別れました。

それからまともな?w彼氏がおらず、なんかへーんな人に捕まったりしてて呪いがかかったようにネガティブが加速し、毎日泣いて死にたいとFacebookに書いては友達が減るという超絶悪循環を繰り返していました。

私、かなりの問題児で、ほんと。

で、私を苦しめる1番の原因の人が大学を卒業して、私が大学4年になってからMとの関係が変わりました。

今まで呪いがかかってた(ネガティブ全盛期で死にたくて、自己肯定感が全くなくて、自分のことなんて一生誰も愛してくれない)ため、周りが全く見えていなかったのですが、Mが普通にびっくりするほどいい人に見えました。

出会った時からいい人だとは思っていましたが、呪いのせいで時々「こいつに心を許したら私はひどい目に絶対にあう!」なんて思ってしまう時もありました笑

でも、呪いが徐々にとけはじめて、Mが私のことを受け入れるというか、いろんな話をしていて、呪いの話(ネガティブで自殺願望があったんだーとか)もこの頃するようになって、それを理解してくれようとしていることに気がつきました。

それからMへの気持ちが変わり始めて、お互い「お???」という感じになって、
気がついたらお互い好きになっており、気がついたらお互い告白して
気がついたら付き合っていました笑

告白は電話越しに寝ている彼氏の寝言でした

そう、告白したのはしたんですが、
私たち恥ずかしがり屋だったのか、お互い気持ちがわかってるものの好きとか言えずにもぞもぞしておりました。

今度会ったら好きっていってよーwなんて冗談を言いながら電話しながらMが寝落ちした際

はじめて「アイ....好き」と寝言でいました。

これが彼氏が私に始めて好きと言った瞬間でした笑

寝ている彼氏を目の前にして笑いました。

朝起きて電話でそんなこと言ってたよというと「うそだー!」って感じでしたが、確かに私は聞きました笑。

嬉しかったです、うん。

まぁそんなはじめの話はこのへんにして、3年付き合って記念日を迎えた今の気持ちは?

正直、「えーまだ3年か〜」といった感じです。

感覚的には5年ほどたったような気持ちです。

実際は、付き合って3年、遠距離恋愛になって2年です。

付き合ってから3分の2が遠距離です。

 一応、2020年の春すぎには結婚しようかとうお話になっています。

なぜ来年かというと、彼氏が現在海外赴任しており、今結婚してもいいが、ビザの関係でどちらにせよ一緒にいられないため、ビザが妻子をつれていけるものになったら籍をいれて、彼氏についていくという流れの予定です。

うまくいくかはわかりませんが。

だいぶ前に同棲がーとか、結婚がーとか転職がーとかいろいろ予定してたけど結局予定通りにはいかずに同棲ものびて、結婚ものびて、ね、何もかも予定通りではありません。

結婚だって、子供を持ちたくない私のことを彼氏の家族が知れば大反対だってされるかもしれない。

彼氏はそんなの関係ないっていうけど、わからんやん。ねぇ。

まぁそんなこんなだけど無事3年迎えられてよかった

付き合って1年目、同じ大学にいたし喧嘩しても、私がネガティブになって死にたいモードになってもなんとかなってたし。

でも、お互い就職して、遠距離になって、私も精神不安定は相変わらずだし、死にたみが溢れて、夜中もぐじゅぐじゅになったりして、生活リズムも違う二人で電話なんてもう大変で大変で。

それでもなんとかお互い時間つくって、金曜の夜に電話するようにしたりしたけど、ね。

死にたい気持ちはそう都合よく金曜日だけに出てきてくれるわけじゃないですし。

 

一応、予定では来年、結婚。

それまで私はどこまでメンタルを安定させて、邪念なく笑えるようになるのだろうか。

どこまで大人になれるのだろうか。

どこまで孤独に耐えらえるだろうか。

 

いろいろ悩みは尽きないけど、とりあえず今は幸せだと思うのです。

移転しました。