ブログ移行中です!画面切り替わります!purelog.

生き方を模索する24歳女のブログ。別ブログに移行しております!

エアロバイク毎日30分したら5日で効果はどのくらい?

f:id:aita94:20190512154955j:plain


こんにちは。

24歳、身長153cm、GWのせいで70kgをちびっと超えてしまったアイです。

私、大学の間に20kg太って、50kgから70kgへと成長してしまったのですが、
こんな私ですがなんどもダイエットを試みてきました。

大学1回目のダイエット:ひたすら食べない

大学1年前半(2013年前半)、すでに54kgぐらいいってたと思うのですが、
痩せたくてひたすらご飯を抜く生活をしていました。

そんな生活をしていたら50kgぐらいまで痩せたのですが、夏休みの間に失恋し、やけ食いをするようになり、元に戻りあっという間にリバウンドし、確か57kgぐらいまで増えました。

大学2回目のダイエット:嵐のために走る!置き換える!

私、非常に嵐が大好きなんですが、2015年嵐コンサートツアーJaponismの福岡公演にあたりました。
そして、チケットが発送されて、座席を確認すると、アリーナの最前列(つまりステージの目の前)の可能性があることが発覚いたしました。

その時、確か私は65kgぐらいまで体重が増えていました。

もうね、身長153cmの私が体重65kgってでぶでぶなわけです。
これじゃ大好きな松潤と合わせる顔がない!と決意し、その日からダイエットにはげむことになりました。

朝夜は必ず30分以上走り、夜ご飯はデトックススープ(野菜たっぷりトマトスープ)に置き換え、筋トレも腰が痛くならない程度に腹筋をしたり、ストレッチをしたりしました。

そのかいがあり、約1ヶ月で7kgの減量に成功し、57〜58kgまで落とすことができました。

しかし、頑張りすぎたせいで、嵐コンサート当日に風邪を引き、若干不調なままのコンサートでした(でも楽しかったです)

その後、みごとにリバウンドしてます!泣

そのほかおおよそ3日坊主のダイエットを繰り返し....

最終的には大学最後の年に唐揚げやでバイトをし、毎日売れ残った唐揚げをもらって帰っていたせいもあり、ついに70kgに突破してしまいました。

70kgになって、社会人になってからは仕事が忙しくて66kgぐらいまで痩せた時期もあったのですが、あっという間に元に戻り70kgになりました。

それからは全くびくともせず、70kgをキープしています。

でももうそろそろ痩せたい!ほんとにあの頃に戻りたい!

私、50kgの頃も「私デブだから辛い」っていって大学入りたての頃、人に体をみられるのがいやで不登校になりかけたことがありました。

でも、70kgになった今、50kg代前半の自分の写真を見ると

「???????????これ全然デブやないやん!!!!は????」となりました。

ほんとに目玉が飛び出そうなほど痩せてたんです。

自分的にですけどね、あくまで。
でも小学生から中学まで同期の男の子に「あしふっと」とか言われてめちゃくちゃ傷ついてたので、ほんとになんか、もうあの時のやつら死んでしまえ!なんて思うんですが。

そんなことはどうでもいいんです!

とにかく50kg代でまだ全然痩せていた時に戻りたい!と思いました。

なので、ジムに行こうと思いました、でもやめました笑

GW彼氏と一緒にいる間に、ダイエットの計画をたてました。

1年で20kg痩せるには、毎日何kcal消費すればいいのかとか。
すると、毎日500kcalぐらい消費しないと厳しいってなって、ジム通うにしても、通勤経路とか、出勤の時間、送ってもらう時間、迎えに来てもらう時間など考慮した結果、ジムに通うのは無理があると判断しました。

「じゃあどうするの....」となった時に、
ジムが通いをはじめて10kg痩せた彼氏から「エアロバイク買っちゃえば?w」と言われました。

私、単純です「ええやん」即答笑。

それからエアロバイクをAmazonで探して、結果コレをかいました!

色は白色なのですが....

お値段はこれと床を傷つけないためのマットを含めて2万円以内でおさまりました。

で、エアロバイクをはじめて5日目効果はいかがなものか?

効果ですが、私が意図していなかった効果もありました。

エアロバイクをはじめてよかった点は

  • 寝起きがよくなった
  • 運動したなぁーと思ったら気分がよく感じる笑
  • Youtubeを見る時間でダイエットが気軽にできる点
  • 早速お腹周りが少しスリムになったこと

エアロバイクのデメリット?うーんと思った点は

  • 机つきのものにすればよかったかなと思っている(携帯よりパソコンのほうが使いたい派なので)
  • もっと充実したディスプレイのあるエアロバイクでもよかったのでは?と一瞬思ったりした(他の方のブログやYoutubeをみていると詳しく設定できたりするものを見つけたりしたのでもやもやっとしたのです)
  • 疲れる笑

こんなかんじです。

体重に関しては、GWあけの段階で体重が71kgに突破していて、恐ろしくていまだに体重はかっておりません!笑

エアロバイクをはじめると筋肉量が増えたりで体重が増えるかもしれないとみたので、しばらくは体重をはからず、体の変化に敏感になって、変化を感じていければと思っています。

 

1ヶ月ごとに効果をかければいいなぁ....頑張ります!

移転しました。