purelog. - 福岡住みの24歳女のそのままブログ -

生き方を模索する24歳女のブログ。

2019年3月9日彼氏と行ったディズニーランドを振り返る!

2019年3月9日、遠距離の彼氏と一緒にディズニーランドに行ってきました。
この記事を書いている時点で1ヶ月前のできごとなのですが、書き残しておきたいので書こうと思います。

ただ、喧嘩もしたりしました笑

では、朝からふりかえっていきます。

たぶん5時半ぐらい:起床

f:id:aita94:20190413003429j:plain

この日は朝から、開園時間からディズニーにいくと決めていたのでがんばって朝早くおきました。
でも、前日、2時ぐらいに寝たかとおもいます笑
頑張っておきました。

ホテルはホテルスプリングス幕張に泊まってました。
駅も、コンビニもセブンイレブンが近くてとっても便利でした。

7時30分頃:舞浜駅に到着

なんやかんや舞浜駅についたのはこのぐらいの時間でした。
もう、人が多くて圧倒されました笑
春休みってこんなに多いものなんだなぁと思い非常に焦りました笑

ランドにつくころにはもう長蛇の列でした。

f:id:aita94:20190413004523j:plain

7時40分頃:たぶん、ゲートが開いた?

すごく人が多いせいか、開園8時のところ、20分ぐらい前倒しで開園したと思います。たぶんそのくらいだったかと。

写真をみていたら、7時56分には入園できていました。
以前9月頭にいったことがあったのですが、その時は15分前倒しだったので、今回はそれより多かったんだなぁと思うと、人の多さがわかりますよね。
35周年でしたし。

着いて早々、ワールドバザールが賑やかでした

入園して、ワールドバワールに行くとBrand New Dayの曲が盛大に流れてました。
賑やかでした。

そこからファストパスをとって、アトラクションにのりました

確か、ファストパスまずモンスターズインクのをとって、スペースマウンテンにいきました。
スペースマウンテン、8時前半に並んだのですがその段階ですでに40分待ちぐらいでした。
朝ごはん食べていなかったせいで、待ち時間に気分が悪くなり、のってからさらに気分が悪くなりました笑

その後お腹が減っていたこともあったので、ごはんを食べました

トゥモローランド・テラスが目にはいったので、ここでいいや!っていって入りました。

f:id:aita94:20190413010031j:plain

こんなかんじの朝ごはんでした!

頼んだのは、

  1. チキン&ラタトゥイユサンドのセット
  2. チーズ&ビーフパティサンドのセット
  3. カップサラダ

でした!

チキン&ラタトゥイユ

チキン&ラタトゥイユ

チーズ&ビーフパティ

チーズ&ビーフパティ

カップサラダ

サラダ

味の感想ですが....

おいしいのは、チーズ&ビーフパティ。
あんまりおいしくなかったのはラタトゥイユでした...。
ラタトゥイユはこぼれおちてくるし、手がタレまみれにもなりました。
なので、食べるならこぼれおちてこないやつがいいかと思います。

もし次行くなら、私は間違いなくチーズ&ビーフパティを食べます!

あと、なぜサラダを頼んだかというと...

私は胃がめちゃくちゃ荒れたり、血糖値がぱーんって上がることがいやなので、
クッションとしてサラダを頼んで、サラダをよく噛んで食べて胃が荒れないように準備して食べました笑

体調がすぐ悪くなっちゃうので、こういうところは少しお金を出してでもしないと軟弱なお体はやっていけないのです...とほほ

その後はまったりショーを見たり、アトラクションにのったりしました

f:id:aita94:20190413011715j:plain

ショーのベル

ミッキー

ミッキー!

ピーター!

ピーター!

ピーター

撮りたかった1枚

そう、この前後で事件が。つまり彼氏と喧嘩しました

ファストパスをとっていく間に、次はスプラッシュマウンテンのをとりたい!というお話をしました。
すると彼氏が
「俺、スプラッシュマウンテンいやだ笑」
と言い始めました泣
理由は、最後に落ちるのが怖いから泣。
その言葉をきいて、私のテンションがぐーっと落ちてしまいました。
前はのってくれていたので、なおさらショックで....。
それからなんだかテンションが全く上がらなくなってしまい、ずっと落ち込んだままの気持ちになりました。
生理前ということもあり、本当に気分が不安定で....。
本当に私はずっと不安定続きなので....。
それからまた午後のパレードを見たり、アトラクションにのったりしたのですがもうテンションが下の下泣。
最終的には一番見たかった夜中のワールドバザールを見る前17時半ごろにはランドを去りました。

彼氏に会えたのはよかったんですが、自分が不安定すぎて悲しくなりました

楽しいディズニーの話をかきたかったのですが、こんな締めくくりになってしまいました。
まぁ、ディズニー自体も彼氏と付き合いって毎年なんやかんや行っていて面白みが若干なくなってきていたことも原因だったのかと思います。

次は5年後ぐらいでいいかななんて思ってます。

その他ディズニーの写真はこちらにたくさん載せています!

よろしければ見て行ってください😉

2019年3月9日のディズニーランドの写真 - Canon EOS M100での撮影記録 by purelog.