purelog.

23歳女のありのままを書きおとすブログ。

青春18きっぷを利用しての東京弾丸旅行(帰宅途中です)


f:id:aita94:20180814080641j:image

こんにちは。アイリです。
ツイッターインスタグラムで貯金の半分が弾丸旅行で飛んだと言っていましたが約7万飛ばしました笑
笑えません。


というわけで今回の弾丸旅行の詳細を振り返ります。

 

 8月12日、たびに出ることを決意


12日10時41分に行くことを決意して
2時間後には青春18きっぷ(12000円程)を握りしめてJRに飛び乗りました

そして乗っている途中で2日かけて東京に行くことがしんどくなりました。
なので大分から小倉に移動している間に新幹線に乗ることを決意。
みごと小倉から東京ヘのチケットをゲット(23000円程)
東京にぶっ飛びました。

12日東京に到着

夜20時半ぴったしに東京駅に到着し、彼氏の待つ人形町駅へ。
そこから頼んでもらっていた天やでのお弁当とマックを購入してアパホテル人形町北へ。(13000円)


2ヶ月ぶり?いや1ヶ月ちょいぶりの彼氏でした。
美味しくない天やのお弁当を食べていたら彼氏に会えて嬉しかったのか涙がだばーっと出てきて
彼氏によしよししてもらいました。


久しぶりに会えてうれしかった。

8月13日「デザインあ展」

そしてゆっくり寝て、13日朝から彼氏は仕事へ。
わたしは行く場所に迷いお昼前にやっと決心ついてデザインあ展に行きました。
勉強になりました。
その後は文具を見に東京駅の丸善に行ったりKITTEに行きました。


収穫は英語の教養本のみでした。笑


そしていったんホテルに帰って休憩して
人形町駅周辺のおばんざい屋にいき美味しいご飯を食べました
美味しかった


ホテルに戻って一緒にテレビ見たり
TikTok見て、たくさんお話しして
12時前に寝て、朝は起きて1時間後にはばいばいしてJRに飛び乗り今になります。(帰り新幹線17000円)※広島辺りがJRの普通だとダイヤが不安定で15日中に帰れるか不安だったのでこうなりました。


今日は東京から大阪までJRの特急以外利用、要は普通の各駅か快速のみで10時間かけて移動です。そして姫路から新幹線に乗り大分には日付が変わる前に到着します。


本当に弾丸でした
この旅行の収穫は
彼氏に会えたこと
デザインあ展に行けたことでした
他はお金がなくなり今後の資金がなくなって本当に馬鹿なことをしたなぁと思いました


彼氏にも夕ご飯代を出してもらったりで
迷惑かけまくりました


弾丸で7万飛ばしたと言っても笑ってそんなもんっしょて
本当にありがたかった
感謝です。
それと掃除に彼氏への心の中での借金が増えました
返済頑張ります


今後は雇用保険が減らないようにバイトしてお金稼げないかやってみようと思います
本当に馬鹿にならないほどお金使ったので冗談抜きで今月末の固定費払ったら食費すらありませんでした
ね、お馬鹿ですよね


では頑張ります


ツイッター、インスタで私の旅行を見守ってくださった方、ありがとうございました


まだ大分には帰りつけていないので
最後までが旅行なので
またお家に帰り付けるまで何かあれば事件をお伝えしていこうと思います笑


楽しかった!
ではでは。